コンテンツへスキップ

【PPK日記】#1072「未来少年コナン」

2024年6月13日(木)

今日は、休日出勤の振替ということでお休みでした

平日休みもなかなか良いです

何度も言ってますが、平日1日&土日祝休みが最高かと思います

前日、午前様だったため、起床はいつもより遅かったのですが、二日酔いは無し

朝から以下のような活動を活動をすることができました

  • ブログ投稿
  • YouTubeのショート動画をアップ
  • NPO法人の申請書類を再提出
  • 撮り溜めていたテレビ番組を視聴
  • メルカリの発送
  • ジムで筋トレ

で、前日の午前様は、PPKウォーキングフットボールクラブのメンバーと舞台「未来少年コナン」を東京芸術劇場に観に行ったためだったのでした

以前、池袋で働いていたので、こちらの会場の認識自体はしていましたが中に入ったことはなく、もっぱら、周辺の居酒屋巡りを繰り返しておりました笑

舞台「未来少年コナン」に行くきっかけは、もちろん、推しの影山優佳さんが出演するからです

初めてのリアル影山さんでしたがテレビで観ているとおり、いや、それ以上の輝きでとても素敵でした!

おそらく初めての舞台だったと思いますが堂々とした振る舞いに、今後の活躍は間違いないと改めて確信いたしました

舞台は約3時間でしたが、途中、15分の休憩があったので、集中を切らさず、最後までたっぷりと作品を堪能することが出来ました

休憩中にロビーのカウンターでドリンクを飲めるのはいい感じでしたが、15分はあっという間だったので、20分~30分は欲しかったw

正直に言うと、始めに「コナン」の舞台と聞いた時は完全に「名探偵」の方だとばかり思っていて、「名探偵コナン」好きの会社の同僚に自慢したら、「それ、未来少年コナン」の方だよと爆笑される始末

実は「未来少年コナン」については、存在すら知らなかったのです

ということで、当日までに何とかアニメを「DMM TV」で8話まで観て臨んだのでした

その努力の甲斐あって、内容の80%は理解することができました

それにしても舞台役者の方々の一球入魂というか、魂の入った演技に感銘を受けました

舞台を見るのは約30年ぶりですが、スポーツやコンサート、そして、吉本新喜劇同様、ライブって最高ですね!!!

ラストシーンのこちらのセットだけ、終了後、5分間の撮影許可ありました

時間は午後9時30分

ということで軽く飲んでから帰宅することに

ライオンやサイゼリヤの入っているビルの2階にある「塚田農場 池袋西口公園店」に突撃!

閉店は午後11時でしたが逆に飲みすぎずにちょうど良かった

このビルの他のお店はほとんど言ったことがあるが塚田農場は、初めてでした

こちらの「めひかりの梅しそ香味揚げ」はウマウマです

他にもめっちゃ色々食べたのですが写真取り忘れました

ただし、記念撮影は忘れないように心を入れ替えたので、しっかりスタッフさんにお願いして撮ってもらいました~

最近の若いスタッフさんは、写真の撮り方が上手なのと横だけじゃなく縦も撮ってくれる

気が利いてますよね~

次回からはチップを上げるようにしよう

覚えていればwww

こんな感じで、PPKウォーキングフットボールクラブでは、ウォーキングフットボールのみならず、興味のあるものが集まって、アート鑑賞に行ったり、町中華に行ったり、WEリーグに行ったりと様々な活動をしています

メンバーが沢山いるので、共通の趣味を持つ仲間を探しやすいので、是非、お気軽に参加してみてください

以上、ウォーキングフットボールで、元気な中高年を増やす活動をしているPPKWFC代表の渡辺敏弘でした。 

☆とっても便利!こちらの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)☆

>>次回の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#1072「未来少年コナン」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#1071「PPKWFC✕初めての飲食店 #89」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す