コンテンツへスキップ

【PPK日記】#1083「PPKWFC✕初めての飲食店 #99 & #100」

2024年8月16日(金)

ウォーキングフットボールの帰りに行ったことのない飲食店に突撃する企画もいよいよ100回目を迎えることになりました~

8月15日、現在、PPKウォーキングフットボールクラブ(以下、PPKWFC)の活動が255回でしたので、おおよそ、2、3回に1回は突撃している計算です

今回は、99回目のお店に行ったあとに、記念特別回として、同日に、もう一軒行ったお店を100回目としてカウントさせていただきました~!

行徳バイパス沿いにある「割烹 白浜」にレッツゴー!

隣りのワークマンには何度か来たことがあるが、全く知らなかった

まだまだ関節視野のトレーニングが足りないということですねw

電車だと行徳駅もしくは南行徳駅から少し遠いですが歩いてこれるようです

あいにく正面の駐車場は満車でしたが、裏にも6台ほど止められるスペースが有り

車4台で行ったので助かりました~

店内はゆったりスペースで落ち着いた雰囲気がGOOD!

料理は和食で、定食中心のラインアップ

平日だとランチもやっているらしい

そんなこんなで注文したのは「刺身定食(花)」1,540円

【写真】刺身、ごはん、味噌汁、小鉢付き

いか、まぐろ鮮度あり、ウマウマです

うーん、瓶ビール飲みたい!

こちらのお店は、座敷などの宴会もできそうなので、今後、何かの際に利用するかもしれない

やはり駐車場があるのは助かるので、次回はランチタイムでゆったりとコーヒーでも飲みに来たい

【写真】店内にあるオブジェ?

そして、100回目の記念回を一旦帰宅してから集合して開催しよう!

ということで、向かったのは、なぜか新小岩にある「韓国料理 キュンちゃん

もともと新小岩の近くに住んでいたので、割と知っている街だが、記憶をたどると、30年くらい来ていないことが発覚!

しばらく来ないうちに、商店街の名前も変わっていた!いや、もともと「ルミエール」でしたっけ?

まあ、そんなことは置いといて、商店街に突入!

すると間もなく、文明堂を発見

一緒にいたPPKWFCメンバーのヨッシーが誕生日プレゼントとしてカステラを買ってくださいました~

ありがとうございまーす!

そして、もう少しだけ奥に進んで、左に曲がるとお店を発見!!!

今回はコースとかではなく、食べたいものを好きなだけ注文するスタイル

最初に注文した瓶ビールがヌルいというか、常温?のため、大幅にテンションダウンも以下の料理や他のドリンクは美味しかったのでリカバリーすることができました笑笑

K-POPが常時モニターで流れているのはとても良かったが、それ以外に、店名の「キュン」的な要素が見当たらなかったので、もしかしたら見落としていたのかもしれない

実は、このあとはメンバーの息子さんを呼んで、もう1軒行ったのですが、ほぼ記憶にないのでこれにて終了www

たこ焼きを食べたような気がします~

あっ、思い出した!ハイボール飲んだ!!!

そんなこんなで新小岩の夜は更けていくのであった、、、

ということで、無事に100回目を記念しての飲み会は終了

また、明日から、200回に向けて、コツコツと活動していきたい

行ってみて欲しいお店などあれば、可能な限り突撃するので、コメントいただければと思いまーす!

以上、ウォーキングフットボールで、元気な中高年を増やす活動をしているPPKWFC代表の渡辺敏弘でした。 

☆とっても便利!こちらの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)☆

>>次回の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

2 thoughts on “【PPK日記】#1083「PPKWFC✕初めての飲食店 #99 & #100」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#1082「PPKWFC✕初めての飲食店 #97.5」 | PPKウォーキングフットボールクラブ

  2. ピンバック: PPKウォーキングフットボールクラブ主催!千葉県市川市で255回目を開催! | PPKウォーキングフットボールクラブ

コメントを残す