コンテンツへスキップ

【寝る前◯行日記】#361「NACK5スタジアム大宮でサッカー観戦」

午後1時キックオフのWEリーグ第12節「大宮アルディージャVENTUS」対「ノジマステラ神奈川相模原」戦を観に行ってきました!

2022年3月6日(日)大安

女子プロサッカーのWEリーグ第12節「大宮アルディージャVENTUS」対「ノジマステラ神奈川相模原」の試合を観るために自宅を10時前に車で出発。

11時半に大宮公園に到着したが駐車場が混んでいて空いているスペースを探すのに苦労しましたが僅かな隙間を発見して何とか駐めることが出来ました。

こちらの公園はとても広いので車をどこに駐めたのかを忘れそうだったので忘れた時用に写真に記録。

こうしとかないと後でとんでもなく焦るので必須です。

安心したところでいざNACK5スタジアム大宮へ。

はなみずき通りをまっすぐ歩いていくと左手にスタジアムが見えてくるのでめっちゃ分かりやすい。

入場時にパンフレットの他にオリジナルリストバンド、チョコレートとシップロックのプレゼントあり。

以前もタオルマフラーをもらったことがありますがこういうノベルティを頂くと得した気分になるのでまた来ようと思っちゃいますね。

そして中に入ると小学生か中学生なのかはわからないが試合前にスタジアム内で式典のようなものをやっていました。

そのためか観客は子供とそのお父さんお母さん達で賑わっていました!

入場者数は、4,024名でしたー

朝から何も食べていなかったのでまずは腹ごしらえ。

本日はアウェー側のスタンド近くにある「グリーンパル」でスタジアムグルメしました。

車のためアルコールは飲めないのでノンアルコールビールと肉巻きおにぎり棒を購入。

このほかにもカレーライスや焼きそばなどの安定のメニューが豊富なので今後もお世話になりそうです。

さらに、Suicaやクレジットカードなどキャッシュレス対応してくれているので便利でおすすめです。

私が最初に座った席は小学生に囲まれていて、ちょうどすぐ後ろの席の子たちが楽しそうにイングランドのプレミアリーグの話をしていました。

内容が面白くて、「イングランドにサッカー観に行きたいなー」「リヴァプールの試合が観たいなー」「リヴァプールを2試合観るのとマンチェスター・シティを3試合観るのどっちがいい?」とか「でもリヴァプールってメッシみたいに有名な選手いないよね。いやいる。サラー、ダイク、あとルイス・ディアスか!」

ルイス・ディアスと聞いた瞬間に嬉しくて危なく話に入りそうになりましたw

こんな小学生たちがプレミアリーグを生で観戦したら一生の思い出になりそうだなー、観せてあげたいなーとか考えてしまいましたがその前に自分が観たかったし観たことがないので必ず観に行こうと新たに誓いました!

ありがとう小学生たち!

試合の方はノジマステラがやや押し気味ながらも前半は0-0で終了。

ハーフタイムは何かおやつでも買おうかなとお店に行ったら大行列になっていたので断念。

2021-22 Yogibo WEリーグ TROPHY TOUR のイベントに参加してみた!

すると何やらイベントをやっているのを偶然にも発見。

WEリーグの優勝?トロフィーと一緒に写真を撮って、それをSNSにアップすると何かもらえる的な内容でした。

まずは写真とパシャリ。

右の方はたぶんスタッフの方ですがなぜか一緒に撮影。

Twitterでシェアしたのをスタッフに提示後、ガラポンチャレンジ!

すると、赤玉が出てきたので「サランラップに書けるペン」が大当たり!?

後半は、ノジマステラの応援団が少なかったので何故か一緒に応援。

ここの立ち見席は見やすくて良いです。

ちょっと高さがありますが肘掛け棒がいい感じ。

椅子に座っているとお尻が痛くなるのでむしろ全席立ち見にして欲しいくらい。

後半は大宮が何度か決定機を作るも決まらずに、0-0のスコアレスドローの引き分けで試合終了。

ノジマステラは、フォーメーションを3-4-2-1に変更していましたが悪くなかったので続けるとよくなりそう。

大宮はあまり前半戦と変わっていない印象。

フォーメーションも含めて戦術面での見直しをしないと厳しいと思う。

いずれにしろWEリーグは後半戦は始まったばかり。

さらに熱い戦いを期待したいし、できる限りスタジアムで応援する予定。

それ以外はDAZNで全試合を自宅観戦するので皆さんもぜひ。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングサッカーとは

おやすみなさ~い。

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【寝る前◯行日記】#361「NACK5スタジアム大宮でサッカー観戦」

  1. ピンバック: 【寝る前◯行日記】#360「WEリーグ再開!」 ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す