コンテンツへスキップ

【第328回開催!】火曜の夜は市川で楽しく運動!初心者さんも笑顔になれるウォーキングフットボール!

こんにちは、PPKウォーキングフットボールクラブ代表の渡辺です!

3月25日(火)は、市川駅南公民館で第328回目のウォーキングフットボールを開催しました!平日の夜にも関わらず、14名の方にご参加いただき、笑いと笑顔が溢れる楽しい2時間を過ごしました。

初めての方もすぐに馴染める!頭も体も使うウォーミングアップ!

今回のウォーミングアップも、和やかな雰囲気でスタート!まずは、ラジオ体操と足首トレーニングで丁寧に体をほぐします。続くコグニサイズでは、歩きながら山手線ゲームに挑戦!今回は「春といえば」「花の名前」「市川市といえば」というお題で、頭をフル回転!「えーと、えーと…」と考え込む顔や、面白い回答に笑いが起こるなど、初参加の方もすぐに打ち解けていました。

運動が苦手な方も安心!基本を楽しくマスター!

ウォーミングアップで頭と体をほぐした後は、パス&ウォークでボールコントロールとパスの基本を練習。歩きながらボールを繋ぐので、運動が苦手な方でも無理なく楽しめます。

続く「とりかご」では、ボールを奪われないようにチームでパスを繋ぎます。

ネームパスでは、参加者同士の名前を呼び合いながらパスをすることで、自然と一体感が生まれます。

みんなで楽しめる!「だれでもルール」のゲーム!

最後は、3チームに分かれてのローテーションでゲームを行いました!ウォーキングフットボールは、走らず、接触プレーもないので、運動が苦手な方や体力に自信がない方でも安心して楽しめます。

初心者の方も経験者の方も入り混じって、ナイスプレーが出るとみんなで喜び、珍プレーには笑いが起こる、和気あいあいとしたゲームとなりました。

▼ゲームの動画(前半)はこちら

初心者、未経験者大歓迎!

ウォーキングフットボールは、年齢や性別、サッカー経験に関わらず、誰もが楽しめるスポーツです。

「運動が苦手だから…」 「ボールを蹴ったことなんてほとんどない…」

そんな心配は一切不要です!

PPKウォーキングフットボールクラブでは、初心者や未経験者の方も大歓迎です。

詳細は、PPKウォーキングフットボールクラブのホームページやSNSでご確認ください。

あなたも私たちと一緒に、楽しく体を動かしませんか?

おわりに

今回も、参加者の皆さんの笑顔に囲まれ、最高の時間を過ごすことができました。

ウォーキングフットボールは、運動不足解消、健康維持、そして新しい仲間との出会いの場としても最適です。

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ一度体験に来てください!

■ ウォーキングフットボールのルールはこちら→【ウォーキングフットボール】とは

■今後の活動予定はこちらをご覧ください→ウォーキングフットボールの会の日程

■靴選びについて、お悩みの方はこちら→【ウォーキングフットボール】初心者に教えるシューズおすすめ3選

■PPKWFCメンバー御用達。安心安全な「ゴーグルタイプ」のメガネはこちらから

■お得で安心な スポーツ保険あります(2025年度は20名での加入)。ご加入の際はご相談ください。詳細はこちらから

■とってもお得な特典があるオンラインサロン「走らない サッカー『 ウォーキングフットボール』で元気な中高年を増やす」の詳細はこちらから

以上、 ウォーキングフットボールで、元気な中高年を増やす活動をしているPPK渡辺でした。 

■PPK渡辺のYouTubeチャンネルはこちらから

よかったら、チャンネル登録をお願いしまーす。

また、一緒にウォーキングフットボールを広める活動をしたいという方は、NPO法人での活動もしていますので是非ご参加ください!

■NPO法人ウォーキングフットボール振興会の詳細はこちらから

☆とっても便利!こちらの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)☆

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す