コンテンツへスキップ

【寝るまえ○行日記】#16

2021年3月18日(木)先勝

風呂上がりに体を拭いて、いざパンツを履こうとしたら、持ってきたはずのボーダー柄パンツが見当たらないので、必死にカゴの中を探すも見つからず。

あきらめて、顔を上げたら、パンツを履いている自分の姿が鏡に写っていて、老いを感じた今日このごろ。

そんなこんなで、朝から晴れていーい天気。

日課となっている「hulu」での『Nizi Project』鑑賞で安定の1日の始まり。

hulu

面白すぎて、第3話から第6話まで観ちゃいました。

特に第6話の極限の体育祭は最高に面白い。

「椅子取りゲーム」から始まって、「リンボーダンス」「ジェスチャーゲーム」などでの競い合い。

テレビ番組のバラエティと違って、打ち合わせなしのリアルな感じが見ていて気持ち良い。

最後の種目「カードめくり」は初めて見たゲームで、いつか自分も友人たちとみんなでやりたいなと思いました。

また、どの種目も走ったり、ぶつかったり、投げたりの運動神経で差がつかない点もフェアで良いなと。

だれにでもチャンスがあるし、だれでも楽しめる内容のため、みんなが心の底から楽しんでいるのが見れたので良かったです。

そして、メンバー全員の絆が深まったのではないかと思います。

☆本日の主な活動☆

  • 「hulu」で『Nizi Project』の鑑賞
  • 英単語アプリで勉強
  • タイピングの練習
  • メルカリ発送
  • 午後散歩(12,103歩)
  • 読書
  • 確定申告

やっぱり個人的には、朝散歩よりも午後散歩のほうが気持ちよく感じるカモ。

あっ、もしかしたら、朝がまだ寒いからかもしれません。

寒いのが苦手なので、気温が上がってきたら、朝散歩の方が良くなるかもしれないし、ならないかもしれない。

まあ、当面は、午後散歩に決め込んでいきますね、、、って、どーでもいい!

夜は、よーやく重い腰を上げての確定申告。

実は、自宅のパソコンで全て出来るように、マイナンバーカード対応の「ICカードリーダー」なる秘密兵器を用意しておいたのです。


こいつをパソコンにつないで、マイナンバーカードを差し込めば準備完了。これはオススメです。

あとは、国税庁の確定申告書作成コーナーにて、指示に従って、いくつかのアプリをインストールすれば、すぐに書類作成が始められます。

手順に沿って行えば、30分~60分ほどで作成および送信が出来ちゃうんです。

めちゃめちゃ便利です。

書類をプリントアウトして、資料を貼付、そして送付するのって結構時間かかりますよね。

その作業をすべて無にしてくれる「ICカードリーダー」。

また、スマホだけでも出来るようですが、私は老眼のため、大きい画面でやりたいのと、医療費の入力がたくさんあるので、個人的に入力の得意なパソコンにしています。

今日は、私と家内のふたり分の確定申告を提出したので、かなり慣れました。

来年はもっとスムーズに出来るかと思います。

時刻は、1:16

それでは、おやすみなさーい。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

Thank you for your time today.

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

シェア・拡散していただけると嬉しいです!

1 thoughts on “【寝るまえ○行日記】#16

  1. ピンバック: 【寝るまえ○行日記】#15 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す