コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯183

【楽天ぐるなびデリバリー】でランチを注文してみました!

2021年9月2日(木)友引

最近は、スマホで出前館やUber Eatsで注文するのが当たり前の世の中になりましたが、少し前までは、「楽天ぐるなびデリバリー」しか使っていませんでした。

こちらの「楽天ぐるなびデリバリー」は、パソコンでも見やすいサイトになっているので、じっくりと比較しやすいです。

当時、よく注文していたインド料理店を検索すると、残念ながら配達エリア外になっておりましたので、別のインド料理店を選択。

『サムザナ』といって、隣の船橋市にあるインド料理店です。

注文してから30分くらいで、たぶん、お店のスタッフさんが自転車で持ってきてくれました。

注文したのは、バターチキンと海老ビリヤニ、そして、家内は、海老カレーの3点。

こちらが、バターチキンで、540円。

続いて、こちらは、海老ビリヤニ、540円。

どちらもすぐに持って来てくれたので、温かいままで、とても美味しく頂くことが出来ました。

家内の食べた海老カレー(864円)は、画像なしですが、むしろ熱くて、舌を若干ヤケドしてました。

実は、初ビリヤニだったのですが、ビリヤニって、ご存知ですか?

私は、正直、全く知りませんでした。

ウィキペディア先生によると「インド亜大陸のムスリムにその起源を持つ混ぜご飯料理である。スパイスと米、肉、魚、卵や野菜などから作る米料理」だそうです。

日本料理で言うと、炊き込みご飯のイメージですかね。

もしくは、サフランライスの兄弟かな。

結果的には、インドカレーに、ばっちり合うので、気に入りました!

機会があれば、別のビリヤニにもチャレンジしよう。

楽天デリバリーだと、こちらの『サムザナ』は、1,500円以上から利用可能で、料理代金以外には、何もかからないので、とてもお得に注文できました。

3点で、1,944円でしたが、楽天ポイントが500円ほどあったので、そちらを利用したので、さらにお得に出来ました!

対象店舗数は、それほど、多くないですが、楽天デリバリーも必ずチェック&比較検討して、かしこく、お得に、デリバリーライフを楽しみたいですね。

☆本日の主な活動☆

バナー作成は、完全オリジナルが作りたかったので、まずは、趣味のウォーキングサッカーのミディアムレクタングルバナー(300×250)を作ってみました。

ウォーキングサッカー

文字は、Photoshop、それ以外は、Illustratorを使用。

バナーを押すと、当サイトのトップページに飛ぶようにしてみました。

今後は、バナーやボタンなどを完全オリジナルで作っていこうかな。

それでは、おやすみなさーい。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

Thank you for your time today.

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯183

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯182 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す