コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯195

オイシックスのヴィーガンシリーズでのランチを堪能するー

2021年9月16日(木)大安

アメリカで人気のヴィーガンミールキットブランドの「パープルキャロット」は、食材などすべてセットで入っているので、約20分で本格ヴィーガン料理が完成。

今回は、私の大好きなペンネを使用したアラビアータ。

それに、なす、玉ねぎ、エリンギ、バジルmそして大豆ミートとまさに具沢山。

緑のタバスコ付きでピリ辛がちょうどいい感じ。

ぜひ、一度、オイシックスのヴィーガン料理をお試しくださいね。

リンク貼っておきまーす!

なんだか、やる気が出てきたので、なかなか取りかかれていなかった軒下の電灯交換と玄関ドアの掃除を実施。

クモの巣や汚れがひどかったが、気合で取り除きました!

ちなみにこの電灯は、自動センサー付きタイプなのですが、ガラス製なので、結構重くて、回転させるのが大変でした。

こういうのって、いつもどちら回しか迷いませんか?

どっち回しか忘れていたので、即ググりました。

外すときは、「反時計回り」

付けるときは、「時計回り」

としっかりと記憶しておきましょうと自分に覚え書きしておきますね。

※但し、例外があるかもしれませんので、説明書などで確認すると安心です

これが明確にわかっていないと力が入りませんし、逆に回したら外れなくなる恐れがあるので注意しましょう。

この勢いのまま、洗面所の電灯も軽く交換しておきました。

☆本日の主な活動☆

  • プライム・ビデオでワンピース鑑賞
  • 玄関先の清掃など
  • 買い出し
  • Adobe Illustratorことはじめオンライン講座でお勉強
  • 読書

今日のオンライン講座では、文字のデザインについて学びました。

また、スターツールを使用しての「バクダン」の作り方も習得することが出来ました。

※バクダンの作り方(下の画像の黄色の部分のこと)

  • スターツールを選択
  • 画面上でクリック
  • ボックスが開く
  • 第1半径、第2半径、点の数を任意の数字を入力後OKを押す
  • 色や大きさを調整する

それでは、おやすみなさーい。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

Thank you for your time today.

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯195

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯194 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す