コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯231

本日、10月23日は、二十四節気の18番目の霜降です。

2021年10月23日(土)友引 霜降

読み方は、「しもふり」かと思ったら、「そうこう」でした。

意味は、朝晩の冷え込みがさらに増し、北国や山里では霜が降りはじめるころ。露が霜に変わり、だんだんと冬が近づいてくるころのこと。

確かに、朝起きたら、部屋の中がひんやりしていました。

でも、昨日から、掛け布団に加えて、毛布を一枚追加したので、とっても気持ちよく寝れました!

ということで、午後からは、クリーンセンターに昨日の断捨離で不要になった大型のゴミを捨てに行ってきました。

今日は、土曜日のためか、いつもより混んでいたましたが、約20分で完了。

室内用の洗濯干しハンガーや布団は大きさの割には軽かったので、220円で済みました。

来週も断捨離がんばるぞ!オー!

☆本日の主な活動☆

  • Amazonプライム・ビデオでアニメ版ワンピースを視聴
  • メルカリ出品
  • メルカリ梱包&発送
  • クリーンセンターへゴミ出しに
  • 読書

らくらくメルカリ便の発送は、「PUDO」ステーションがとても楽ちんです!

今まで、メルカリの発送は、ファミマで行っていましたが、数が多いと伝票入れたり、シールを貼る作業をレジでやらなければならないため、結構焦っちゃうんですよねー

しかも私が原因でレジ渋滞を起こしてしまうと迷惑ですしね。

なにか良い方法ないかなと思い、メルカリアプリのこの画面で少し考えてみました。

一番上の「宅配便ロッカー」ってなんだろうと思い、さらにクリックすると、、、

「レジに並ばずロッカーに入れるだけ!」と記載があるではありませんか!

願ったり叶ったりです!

そうか!「PUDO」って、最近、スーパーとかでよく見かける謎のマシーンだな!

さらにクリックすると、以下の画面になり、 

画面の青字の「宅配便ロッカーPUDOを探す」をクリックすると、近くのPUDOが設置されている場所が表示されます。

ちょうど、近くにあったので、早速行ってみました。

ここは、スーパーの入口横というか、完全に外なので、人通りも少なくて、ゆっくりあわてず試すことが出来ました。

マシーンの中央付近にあるタッチパネルで操作して、少し下にあるセンサーにQRコードをかざすとロッカーがひとつだけ開くので、その中に配送品を入れて、閉じるだけで完了。

控えなども出てこないので、ペーパーレスでとっても良い。

もちろん、送り状番号は、アプリに表示されるので問題なし。

あまりの便利さに驚きと感動を覚えました。

ちなみに、「PUDO」とは、「Pick Up Drop Off station」のことのようです。

なので、発送はもちろん、受け取りも出来ちゃうみたいです。

ありがとうPUDO。

今後は、君を使わせていただくことにするよ。

これで、メルカリの発送はノーストレスになりました!

最高!

どしどし出品していくぜ!

>>メルカリのアカウント(ジェリー)はこちら

これを考えた人は天才ですね。さすがヤマト運輸!

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

それではおやすみなさい。

Thank you for your time today.

>>翌日の日記はこちら

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

2 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯231

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯230 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

  2. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯234 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す