コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯277「福井テレビ主催カレー博2021」

2021年12月10日(金)大安

福井県産業会館で開催されるカレー博2021に出店する友人の手伝いで参加してまいりました!

金土日の3日間のイベントですが初の福井県上陸はワクワクします。

前職が全国を巡回する仕事でしたので知らない場所を訪れることには慣れているため、ストレスもなく楽しみでしかないですね。

仕事は程よいところで切り上げて、今日は温泉からの町中華コース。

すると宿泊しているホテルのすぐ近くにアパホテルの温泉があったので、まずはそちらへ。

公式ホームページでクーポンを発見したため、通常1,000円のところ、700円とお得に入湯することが出来ました!

きっと明日も行っちゃいますね。

露天とサウナがいい感じ。

ゆったりと温泉やサウナを楽しんだあとは、昨晩行った居酒屋「錦輝」さんの店主オススメの中華料理店にお邪魔することに。

>>アパホテル福井片町の公式ホームページはこちら

長宝亭(ちょうほうてい)

そのときに伺った「一口餃子」と「だし巻き卵」はメモっていたので到着次第注文。

見た目は何のことはない餃子が一口サイズになっただけと思いきや、これがまた美味いのなんのって、、、

あまりの美味しさに友人とふたりで驚きすぎて、このあと、3皿も注文しちゃいました。

だし巻き卵もウマウマ過ぎたので、このお店はきっと全部当たりであることが判明。

勢いづいて色々と頼んじゃいました。

っていうか、福井に来たら絶対「長宝亭」に行きましょう!

この時点でスーパー大満足でしたが念のため、「野菜ラーメン」で締めておきました。

どちかかというとちゃんぽんに近い味わいだったのでちゃんぽんと迷っていた自分としては逆に良かったし、シェアした友人たちもむしろ、ちゃんぽんと言っていたので満足でした。

この紅生姜が博多ラーメンぽくて、九州の雰囲気が立ち込めてきていい感じ。

#紅生姜は友人に全部取られた

そして明日は美味しい寿司屋を探す旅に出たいと思います。

>>長宝亭を食べログでもっとくわしく見る

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

それではおやすみなさい。

Thank you for your time today.

>>翌日の日記はこちら

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯277「福井テレビ主催カレー博2021」

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯276「福井県初上陸!」 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す