コンテンツへスキップ

【PPK日記】#447「ヒョウ被害」

2022年6月4日(土)仏滅

昨日は、ウォーキングフットボール仲間と2回めの親睦会をJR本八幡駅すぐそばの「鍛冶屋文蔵」にて開催。

そのため、いつもとおりではありますが、日記の更新はお休みさせていただきましたーすみません。

おいしい食べ物をいくつも注文しましたが楽しすぎて撮り忘れましたー

【本八幡】東京で人気の油そば屋、東京油組総本店が市川初出店! さっそく食べてきた!

締めは、最近(4/28)オープンした「東京油組総本店」さんにお邪魔してきました!

注文したのは「油そば並盛り820円」

締めはラーメンよりもスープのない油そばのほうがサクッと食べれて良かったかもー

カロリーもラーメンの3分の2らしいのでもたれないのもGOOD。

夏場は特にアリ寄りのアリですね!

いやー、それにしても日中はものすごい天気でしたね。

そう、雹(ヒョウ)です!

写真のヒョウはそれほど大きくないですが、実際にはゴルフボールほどの大きさのものもありました。

冷静に考えてみるとゴルフボール大の氷の塊が空から降ってくるって怖いですよね。

このヒョウによって市川市のかなりのご家庭で被害を受けたのではないかと推測されます。

残念ながら私の自宅と愛車も被害を受けました。

自宅は雨樋の数カ所に大きな穴が空いたのと一部外れてしまっております(泣)

3階部分のため素人が手を出せるレベルではないので後日プロにお任せする予定です。

車の方は、サイドミラーカバーが外れたのとテールランプカバーが破損、更には屋根部分(ルーフ)がボコボコに(泣)

どちらもそのままにしておくのは難しい箇所なので、こちらもプロにお願いしようと思っています。

そんな中でも幸運なのがどちらも保険に入っていたこと。

自宅の方は火災保険に加入しており、保険会社に確認したところ、ヒョウ被害は対象になりますとの回答をいただけました。

まずは書類を送ってくれるそうなので対応していこうかと思います。

流れとしては、以下のイメージになりそうです。

  1. 保険会社から書類が届く
  2. 工務店などに見積もりを出してもらう
  3. 書類と見積書を保険会社へ送る
  4. 確認が取れたら施工してもらう
  5. 保険金を受け取る

また、車の方はオートバックスさんに相談したところ、テールランプカバーは純正品のため、取り寄せになるとのこと。

金額がわからなかったので、一度見積もりを出してもらってからの判断にしました。

ざっくり5、6万円くらいかかるのだそう。

車両保険には入ってますが、免責金額が5万円なので微妙なところ。

修理工場を経営している知人にも相談しながら進めていこうかなー、、、悩むー、、、

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【PPK日記】#447「ヒョウ被害」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#446「JFA」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す