コンテンツへスキップ

【PPK日記】#478「安倍晋三氏死去」

2022年7月8日(金)先負

日本中が震撼した日でした。

元総理の安倍晋三氏が暴漢に襲われて亡くなられてしまった。

第一報を聞いた時は信じられない気持ちと同時に、遠い世界で起こっていることのように思えた。

事件が発生したのが奈良県というのもあるのかもしれない。

つい最近、私の住む市川市にも来たばかり。

もしそこで起こっていたらを思うと恐ろしい。

ぼーっと何も考えずに生きていける時代は終わった。

日本でも銃で政治家を襲う奴が発生した、という事実を受け止めて、今後の対応を考えていかなければ社会になったということ。

画像を見る限り、防犯体制が緩すぎてびっくりしました。

どんな体制を取っていたのかをしっかりと警察は説明して欲しいかなと。

責任の所在を明らかにするのはもちろん、現状把握をしっかりして今後の対策につなげて欲しいな。

犯人のことを非難しても何も変わらないと思います。

キチガイに説教しても意味無し。

そもそもカーゴパンツのポケットにペットボトルが入っている時点で職質かけるとかしないのが意味不明。

見た目というか服装で怪しむべきというのが持論。

空振りしてもやるべきだと思います。

少なくとも持ち物検査くらいはやってよと思っちゃいました。

そこにも十分に注意しながらも同時に誰もが楽しい人生を送れる国を目指さなければならない。

最後に、これから犯人の動機などが明らかにされると思うが、絶対に許されることではないので、極刑を与えて欲しい。

また、安倍さんは首相時代も類まれなる外交力を駆使してよくやってくれてたし、これからは若い政治家をバックアップしようと頑張ってくれていたところだったので、御本人も無念だと思うが、ゆっくりとお休みください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • Voicyを聴きながら通勤ウォーキング
  • ひょう被害の件で工務店へ
  • クリーンスパで筋トレ
  • スーパー銭湯(船橋温泉 湯楽の里)
  • 読書

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【PPK日記】#478「安倍晋三氏死去」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#477「新規アカウント」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す