コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯55

2021年4月27日(火)赤口

最近、「仮想通貨」という呼び方が、「暗号資産」に変わったようですね。

これって、何だかわからない怪しい物から、投資対象に変わってきているということではないでしょうか。

まあ、私の周りには、知っている人がほとんどいないので、話が出来ないのが残念ですが、、、

実は、1年前くらいに、「仮想通貨」や「ブロックチェーン」の意味が全くわからなかったので、色々と本を読んでみたりしていました。

それでも、なかなか理解できなかったので、試しに、1,000円だけビットコイン(BTC)を購入したら、みるみるうちに、6,000円まで値上がりました(当時は、1ビットコイン38万円くらいだったかな)。

切りが良いので、それに4,000円ほど買い足して、10,000円くらいにしました。

そのままほっといたら、今年に入って、ビットコイン中心に、暗号資産の価値が急上昇!

気がついたら、6万円になっていました。

お金が余っている人は、試しにビットコインイーサリアムあたりを買うと良いかもしれません。

※あくまで自己責任でお願いします

ちなみに、私の知り合いで、1人だけビットコインを持っている人がいまして、その方は、1年前に、100万円買ったら、何と、現在、600万円に跳ね上がっています!

確か、イーサリアムも買っていたので、そちらもかなり価値が上がっています。

会うたびに、「渡辺くん、何で、あの時、もっと買わなかったんだい?」と言われますw

単純に、手元に自由になるお金が無かっただけなんです 泣

今後は、いつでもチャンスを見つけたら資金投入できる余裕を持つようにしたいですね(理想)。

最近は、1ビットコイン、600万円前後で上がり下がりしていますが、Paypalやイーロン・マスクなどが大量購入している背景があるので、それほど大きな暴落はないのではないのかなと。

加えて、今後、日本の暗号資産に対する法整備が整えば、1,000万円は軽く超えそうな勢いです、、、しらんけど。

興味があるけど、私のようにお金のない方は、1,000円(数百円から可)くらいから現物取引(投資額以上の損失リスクがない)で買ってみるのが良いかもしれません。

株もそうですが、実際に投資してみないと分からないし、やると勉強になるのでオススメです。

株と暗号資産の両建てで、老後の資金を増やしておきたいなと。

ちなみに、私は、コイン取引所は大手GMOインターネットグループの『GMOコイン』で、取引しています。

PCはもちろん、アプリで簡単に購入できるので楽ちんですよ。

☆本日の主な活動☆

  • 英単語アプリで学習
  • ウォーキングサッカー体験会情報を各種SNSで発信
  • 読書

時刻は、0:49

それでは、おやすみなさーい。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

続きの【寝るまえ◯行日記】♯56はこちらです。

Thank you for your time today.

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯55

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯54 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す