コンテンツへスキップ

【PPK日記】#550「PPKWF✕初めての飲食店 ②」

2022年9月19日(敬老の日)先勝

ウォーキングフットボール帰りに仲間と2人で、行ったことのない飲食店で夕飯を食べる企画の2回めは、再び、市川市行徳に行ってきましたー

#なぜか行徳

前回同様に、西友の駐車場に車を入れてから、徒歩約7分にある、とんかつ専門店『しのざき』さんへ。

店構えは、昭和レトロな町のとんかつ屋さん。

中に入ると、カウンターといくつかの畳テーブル席があったので、テーブル席へ。

昔のもんじゃやさんぽくて落ち着くわー

入口付近には、漫画本が所狭しとぎっしり並んでおりました。

さらっと言いましたが、貴方が思っている量の3倍くらいです(笑)

ランチタイムはゆったり、まったりと出来そうですね。

そして、私は、フツーに「ヒレカツ定食」900円を注文。

キャベツはシャキシャキ、ヒレカツは、予想を遥かに超える軽めの仕上がり具合のため、サックサクで食べやすくてウマウマでしたー

味噌汁は、豚汁orなめこ汁を選べるシステムだったため、バランスを取って、なめこの方をチョイス。

これがまたいい感じ味わい深さで美味しかった。

また、一緒に行った仲間のKっちゃんは、事前にリサーチしていたらしい「カツカレー」の2倍盛りに挑戦。

なんと、ご飯とカレールーが2倍なんです。

しかもルーは別の器に追いカレールー的な扱いで提供されていてびっくり(画像左上)。

味噌汁と思って飲みそうになってました(笑)

それにしても凄いボリューム。

私なら食べきれなかったんじゃないかという量をペロリと平らげておりました。

まさにカレーは飲み物のごとし。

通常のカツカレーが800円でプラス300円の1,100円で、2倍が食べられるのでコスパは最高ですね。

この企画について語り合ったのですが、ひとりだと、初めて入る飲食店って、入りづらかったり、ドキドキしたりしませんか?

特に中の様子が見えない地元密着型のお店ってハードル高いですよねー

私の場合は、1人きりになると小心者の人見知りなので何度も店の前を行ったり来たりして、結局入らなかったことがあるくらいです(笑)

まあ、50歳を超えたあたりから徐々にではありますが入れるようにはなりましたが、、、

しかーし、ふたりだと全然大丈夫!

ドキドキがなくなり、ワクワクに変わります!

やはり、気が大きくなるんですかねー

ということで、今後も「PPKWF✕初めての飲食店」はシリーズ化決定しましたので、乞うご期待。

☆本日の主な活動☆

  • 朝マック
  • Voicyを聴きながら土手散歩(8,433歩)
  • You TubeでWEリーグカップ「レッズレディース」対「仙台レディース」を視聴
  • 62回めのPPK Walking Footballを松戸市で開催
  • PPKWF✕初めての飲食店シリーズ「とんかつ しのざき」
  • 読書

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【PPK日記】#550「PPKWF✕初めての飲食店 ②」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#549「人生初!あんかけスパゲッティ」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す