コンテンツへスキップ

【PPK日記】#584「推しチーム勝利!」

2022年10月24日(月)先勝

先週末より、女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」が開幕。

ということで、私の日常が一気に忙しくなります。

なぜならば、WEリーグ全試合を観ることを自身に課しているからです。

一節あたり5試合なのでざっくりですが、90分✕5=450分なので、約8時間必要になってくるのです。

昨シーズンはだいたい平日の月曜日から金曜日までで毎日1試合づつ観ていた感じでした。

今週は、土曜スタジアム観戦、日曜あさイチで1試合DAZN観戦していたので、すでに2試合消化。

そして、本日は、待ちに待った今シーズンの箱推しチーム「サンフレッチェ広島レジーナ」の試合をDAZNでじっくり観戦することが出来ましたー

結果は、2-1での逆転勝利ー、ミラクルー!!!

私の長い人生で、どこかのチームのファンになったという経験がないため、今年が初めての推し体験。

まず感じたのが、ドキドキ感とハラハラ感が増し増しです。

なんなら、途中でのひとりごと、拍手、そして、なんなら、勝利が決まったときは目に涙が溜まっていました(笑)

くれぐれも内緒ですよ。

いやー、やっぱり、中村監督のサッカーは好きだわー。

しかも左に中嶋選手、右に瀧澤選手でスタメン勝負に出たのは、正直、しびれました。

そして、なんと、その中嶋選手が、スーパーゴラッソ同点ゴール、瀧澤選手が逆転ゴールって、そんなんある?というくらい素晴らしいゲームでした。

ほんと、中嶋選手は華があるぅー

このシュートで完全に推しメンになりましたwww

マジで観に行きたかったが、広島は遠いわー

ちょっと来年は一度だけでも行けるように考えんといけんのう。

また、対戦相手の「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」は、レジーナの次に好きなチームだったので、1点先制されたときは、ここに負けてもそれほど悔しくないなと思っていたのと、レジーナの出来が非常に良かったので何故か安心していました。

我らがレジーナは、昨年と比べて、元日本代表の増矢選手の復活や瀧澤選手の加入により、確実に戦力アップしているので、今シーズンはかなり期待が持てそうです。

この激熱な試合は是非、DAZNで視聴してみてくださいね!

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • 通勤ウォーキング(6,713歩)
  • DAZNでWEリーグ視聴
  • お風呂に入りながら、You Tubeで清水選手と長谷川選手の最新の試合をチェック
  • Premiere Proで動画編集
  • TikTokやTwitterでウォーキングフットボール情報を発信
  • 読書

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す