コンテンツへスキップ

【PPK日記】#696「サウナ満喫」

2023年2月18日(土)

次に引っ越すときは、まずは、徒歩圏内にスーパー銭湯があるのかを最重要項目として決めました!

もちろん、お酒を飲んで帰れるというという大切な理由です。

だって、サウナで整ったあとに、ルービーとかマジで想像がつかないくらいヤバいんじゃないかと思っています。

おそらく、トランス状態になってしまうのではないかと予想しています。

ということで、今日は、連日のウォーキングフットボール後に、そのまま、「船橋温泉 湯楽の里」に直行。

サウナ→水風呂→整う→塩サウナ→整う→ジェットバス→電気風呂→炭酸泉の流れで堪能。

ラストの炭酸泉を出たあとに、めまいで危なく倒れそうになりました。

仰向けで湯に使ったあとは、気をつけないといけませんね。

風呂上がりは、館内にあるお食事処「えびす」でディナー。

ラストオーダーがなんと24時までなので、慌てずにゆっくり楽しめます。

こちらを利用するのは初めてだったので、注文の仕方に戸惑いましたが、カウンターで直接店員さんに伝えるスタイルでした。

お会計は、リストバンドをかざすだけでのあと精算なので、スムーズです。

そして、注文したのは、大根サラダ&ざるそば(450円+560円=1,010円)。

この大根サラダが、予想を遥かに超えるボリュームでびっくり&満足。

そばより全然大きいし。

途中であご疲れたし。

そのため、たっぷり野菜を摂取することが出来て、とってもヘルシーな気分になりました。

そばもフツーに美味い!

あとは、そば湯が出てくれば完璧でした。

仕上げは、帰宅後でしたが、昨日、セブンイレブンのクーポンでもらった「プライム ハイボール」を試飲。

めっちゃ美味かった!

ごちそうさまでした!

まじで、セブンのアプリでお酒を無料で何本もらっているか数えられないほどゲットしている。

めっちゃお得です。

色々と整ったので、明日は、金土2日分のウォーキングフットボール動画やらブログやらを制作、そして、確定申告も進めつつ、引きこもりな生活をする予定です。

☆本日の主な活動☆

  • ブログ投稿:【第27弾】昼飲み✕はしご酒「居酒屋柏の葉」
  • ウォーキングフットボールの情報をSNSで発信
  • Prime Videoでアニメ「ブルーロック」を視聴
  • 前日のウォーキングフットボールの動画をPremiere Proで編集
  • Photoshop&Illustratorでサムネイル作り
  • You Tubeにアップロード:【PPK Walking Football #84 前半戦】
  • ウォーキングフットボールの会を開催
  • 船橋温泉 湯楽の里でサウナー&ディナー
  • 読書

それにしても馬狼が覚醒した第18話もめっちゃ熱かった「ブルーロック」

まだ見てない人は下記リンクよりどうぞ!

▼Prime Videoで「ブルーロック」▼

第18話 主役の座

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#696「サウナ満喫」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#695「寄付ボール」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す