コンテンツへスキップ

【PPK日記】#701「PPKWF✖初めての飲食店⑯」

2023年2月23日(木)天皇誕生日

ウォーキングフットボール帰りに、行ったことのない飲食店に突撃する企画も今回で16回目。

やっぱり「継続は力なり」って本当ですね!

#しらんけど

今回もやってきたのは、第二の故郷となりつつある市川市行徳。

ウォーキングフットボール仲間の武さんのオススメということで行ってきました。

ちょっと駅から離れているので、駅前の西友ではなくて、新浜通りにある方に駐車しました。

そこから2~3分で目当ての「中華料理 昇龍」に到着。

ふと見ると、目の前に、昨年の9月に訪れた「ビリヤーニーハウス」があるではありませんか。

なんか、このとき、行徳のグルメマップが頭の中でカチッ!と音を立てて、ファーストレグをクリアしたと感じました。

そして、こちらの「昇龍」さんは、正直言って、店頭から店内まで、キレイとは決して言えない昭和感満載の町中華。

でもこれがまたいい味出している。

自然と、昭和のアニメ話が咲き誇ります。

午後7時半くらいの入店でしたが、片付けが追いつかないほどの混雑で、常に待っているお客さんがいる状態。

しかも数名はあきらめて帰られました。

で、注文したのは、「ちゃんぽん」950円。

写真だと伝わらないと思いますが、めっちゃボリューミーなんです。

普通のちゃんぽんと比べて、1.5倍はあると思います。

しこも器が見たこと無いくらいワイドサイズ。

テーブルに到着した瞬間、餃子や半ライスなどのオプションを頼まなくて良かったと思っちゃうほど。

このボリュームだから、若者のお客さんが多かったんですね。

納得!

しかもこのちゃんぽん、今まで食べたことのない予想外の味。

野菜、スープ、そして麺がものすごーく馴染んでいて、めっちゃ美味い!

キャベツが溶ける手前というか、スープが染み込んでいてヤバみでした。

この一品で、このお店の人気の理由がよくわかりました。

また、行きまーす!

☆本日の主な活動☆

そして、待ちに待った「『鬼滅の刃』 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」をイオンシネマ妙典で観てきました。

初めてのイオンシネマでしたが、これがまた、席が広い。

さらに両サイドにドリンクホルダー&パーテーションがあるので、隣の人がまったく気にならない。

ただし、隣の人と話したいときは、かなり前かがみにならないと話せないのでカップルは要注意。

一緒に行ってくれた武さんが、1,000円でど真ん中の特等席を予約していてくれたので、スーパー快適に映画を楽しむことができました。

映画見るなら、イオンシネマ妙典で決まり!!!

映画の内容はどうだったかって、、、知りたいですか?、、、それは、鬼滅だけに、キメツです、、、

いや、すみません、ヒミツでした、、、って違うかwww

1つだけ言えることは、早く続きが見たくなったということ。

2つだけ言えることは、炭治郎と甘露寺さんのからみ爆笑です!

迷っているなら、早く観に行ってな。

損することはないでー

甘露寺すわーーーん!

もっと観たかった!!!

以上、ウォーキングフットボールをメインに、元気な中高年を増やす活動家「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#701「PPKWF✖初めての飲食店⑯」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#700「祝700回記念!」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す