コンテンツへスキップ

【PPK日記】#708「1周年記念」

2023年3月2日(木)

あっ、そういえば、転職というか、再就職してから、昨日でちょうど1年が経ちました。

新卒で30年近く働いていた会社を辞めて、1年間の充電期間を経て(ニートとも言う)、何とか、今の大学が雇ってくれました。

退職したときは勢いがあったので何ともなかったのですが、いざ、就活を初めて見ると、不安と恐怖が襲ってきたのは事実です。

そんなときでも焦らずに、自分のやりたいこと、、、というよりもやりたくないことを考えて、やらないと決めて探した仕事が現職。

何をやりたくなかったのかというと、市川市以外で働きたくなかったのです。

何故ならば、住まいが市川市なので、通勤に無駄な時間を費やしたくなかったから。

毎日毎日、長い時間、電車に乗っていると、この時間は何なん!

といつも思っていました。

これがまた、ものすごーく、ストレスでした。

それが、今は、何と、行きは4駅、帰りは1駅と快適通勤。

最高です!

ノーストレス!

人生、やりたいことをやることも大切ですが、やりたくないことをやらないことも同じくらい、いや、それ以上に大切なのではないでしょうか。

まあ、やりたくないことをやらないと色々と問題が起こることもありますが、、、

生き方の問題ですね。

ちなみに、行きと帰りが違うのは、昔から「同じことを繰り返すのが苦手病」のため、定期券で通勤することが難しいのです。

なので、行き帰りの歩く道も気分で毎日ルートを変えています。

気分次第、趣くままにですね。

そんなこんなで、予定とおり、サウナーしてきました!

「船橋温泉 湯楽の里」

昨日、宣言したとおり、水曜筋トレ、木曜サウナーを遂行。

このように、ちょっとしたことですが、自分が決めたことを実行すると、自分を信じることが出来るので、言葉通り、「自信」が付きます。

逆に、自分に嘘をつくと、自信を失います。

今後は、コツコツと自信を積み上げながら、自信満々の人生を歩んでいこうとサウナで整いつつ、誓った一日でしたー

☆本日の主な活動☆

以上、ウォーキングフットボールをメインに、元気な中高年を増やす活動家「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【PPK日記】#708「1周年記念」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#707「追い込み~」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す