コンテンツへスキップ

【PPK日記】#711 「PPKWF✖初めての飲食店⑱」

2023年3月5日(日)

ウォーキングフットボール帰りに、またまたやってまいりました市川市行徳。

今回は、以前、早じまいで入れなかった人気ラーメン店「鷹の爪」に再チャレンジ。

場所は、西友行徳駅前店から、市川浦安バイパス方面に向かうこと徒歩2~3分。

今日は、店内に並んでるひとは5、6人いましたが、せっかくなので、待つことに。

外に並んでいると、店員さんが来てくれて、並ぶ場所を教えてくれました。

正直、並んでラーメンを食べるのは、30年ぶりくらいかな。

ひとりだったら、絶対に並ばないが、ウォーキングフットボール仲間と一緒だったので、頑張りました!

2人だと、待っている時間が半分くらいになりますよね。

それほど待つことなく、店内に入ることができ、その時点で、食券を購入する流れ。

若干、迷いましたが、そういうときは、店名入りのメニューを選ぶのが鉄則!

#って、知らんけど

ということで「鷹の爪拉麺」をチョイス。

辛さに打ちひしがれた時用の保険として、半熟味玉をトッピングー

メニューのラインアップからみると、ピリ辛がそれほど辛くなく、極辛がやばいやつの様子。

ちなみに「鷹の爪拉麺」は、おそらく、その間の、旨辛という位置づけ。

どうせなら、少しは冒険してみたほうが良いかなと思いました。

これが結果的には、、、正解!

上から、普通に食べちゃうと、スープが絡んでいないので、できるだけ、具とスープをなじませてから食べるのがオススメ。

ただし、個人的には、ギリギリセーフの辛さ。

体調が悪かったらアウトです。

セルフですが、水のおかわり3回、使用したティッシュペーパー5枚。

そして、咳き込んだのは、4回。

死ぬー、と思ったのは、2回という結果でした。

しかも頭皮からの汗やばめ。

そして、途中から、味変で、備え付けの醤油や酢を入れてみたら、これがまたウマウマ。

特に、お酢を入れたら、めっちゃスープが旨なって、辛くなかったら、完全に飲み干しそうになりました。

いやー、それにしても、半熟味玉いい仕事したな。

コレなかったら、死んでたなと。

正直、こちらの拉麺は、クセになる味。

人気なのが、よーくわかりました。

また、行こう!

☆本日の主な活動☆

  • シニアリーグサッカー(35歳以上)開幕戦に出場
  • ウォーキングフットボールの会を開催
  • 行徳でディナー
  • 読書

そして、シニアサッカーリーグの季節がやってきました。

35歳以上のリーグは、引退したのですが、なぜか、総監督が勝手に登録をしていて、参加する羽目に。

いやマジで、私は、まもなく、55歳なので、20も違うんやでー。

無理無理ー。

しかも相手チームは、37歳以下が9名ととんでもなく若い。

ちなみにマイチームの平均年齢は、43歳で、最年長の私が大きく引き上げています(笑)

前半戦の相手チームによるプレッシングは、マジで早すぎて防戦一方でした。

あまりの勢いに、なすすべなく、前半で2失点。

ただし、後半からは、ポジションや戦術を調整して、押し返して、五分五分の展開に。

そして、何と、立て続けに2点を返して、同点のままタイムアップ。

開幕戦ドローの勝ち点1は悪くない。

0-2から追いつくのって、勝ちと同じくらいテンション上がりました!

しかも2得点とも右サイドバックでしたが、起点となることが出来たので満足。

体力も最後まで持ったのは、ウォーキングフットボールとジムでの筋トレのおかげ。

次週は、45歳以上のカテゴリーが開幕戦。

昨年は、良いところまでいったが優勝できなかったので、今シーズンは狙っていきたい。

以上、ウォーキングフットボールをメインに、元気な中高年を増やす活動家「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す