コンテンツへスキップ

【PPK日記】#811「PPKWF✖初めての飲食店㉟」

2023年6月18日(日)

週末3日連続ウォーキングフットボール(以下、WF)の会も本日で最終日

もちろん、アフターの飲食店への突撃も忘れずに実施

本日はWFを江戸川区水辺のスポーツガーデンで行ったため、その流れで南小岩界隈へと初の侵入!?

JR小岩駅の北側は割と知っているが、南側は未知の世界、、、ワクワク、、、は特にしなかったwww

ということで、一緒に行ったWF仲間のお気に入りのお店に連れて行ってもらいましたー

その名も「ビリヤニハウス

色々なインド料理屋に行っているが、南インド料理とアピールしているお店は初めて

そこまで推されたら、素直な性格なので?、南インドドサセットを注文

セットの内容は以下の通りです

①マサラドーサ:お米とウラッド豆のインド風クレープ、中にスパイシーポテトフィリング入り
②イドゥリー:少し酸味と塩味のあるスナック的な南インド蒸しパン
③ワーダ:ウラッド豆で作った甘くないドーナツ
④サンバル:南インドのトゥール豆のカレー
⑤ポリヤル:野菜のスパイシー炒め
⑥ラッサム:トマトとタマリンドのスープ
⑦ココナッツチャトニー:ココナッツのスパイシーソース
⑧パパドム:豆のスパイシーせんべい

バラエティに富んだセットで、今までのインド料理店では食べたことのないメニューばかりで、めちゃめちゃ本格的な南インド料理といった感じがしてテンション上がりました!

何だか分からないが楽しめる料理

最後に出てきたデザートも見たことも食べたこともない味&食感

不思議すぎて面白い

ドリンクは大好きなマンゴーラッシーにしようとしたら気になるネーミングのメニューがあったのでこちらを注文

「ビリヤニハウススペシャルラッシー」

ひとことで言うと、イチゴたっぷりなラッシーでした

確かにスペシャルに美味かった!

次に来た時は、ビリヤニにチャレンジしたい

それと近隣をちょっと歩いただけで気になるお店がいくつかあったので、また戻ってくるぜ!南小岩!

それにしてもインド料理屋には10軒以上行っているが、PayPayを使えなかったのは1軒のみ

こちらのお店ももちろん使用可でした

以前から気になっていたのですが、PayPayとインド料理店って何かつながりがあるのだろうか?

知っている人がいたら教えてくださーい

以上、ウォーキングフットボールで、元気な中高年を増やす活動をしているPPKWF代表の渡辺敏弘でした。

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございます。シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#811「PPKWF✖初めての飲食店㉟」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#810「PPKWF✖初めての飲食店㉞」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す