コンテンツへスキップ

【PPK日記】#830「ぼっち・ざ・はしご!」

2023年7月8日(土)

今週は月曜日から土曜日までフルパワーでなかなか忙しい一週間でした。仕事にプライベート?に歩くことがとても多くて、得意であるウォーキングとは言え、なかなか足腰に疲れがきています。

ということで、今日は家まで無事に辿り着けそうになかったので、寄り道ディナー。

1軒目は「すし三崎丸 シャポー市川」にてシースーです。

土曜日なので混んでいると思いきや、時間が17時半と夕飯には早い時間だったためか余裕で入れました。本当は居酒屋でも良かったのですが、お魚の定食を食べられそうなお店が見当たらなかったので、お寿司にしてみました。

まずは、これっしょ!

週末のご褒美、最高!!!

お寿司は単品でも注文できましたが何だか面倒なのでセットメニューの「梅」をチョイス。

瓶ビールににぎり寿司って、だいぶ大人になったことを実感。いつもだとここから追加のにぎりやらつまみやらを頼むところだが、大人の違い、というか、江戸っ子、的な感じを醸し出すため、これにてサクッと切り上げました!粋だね~

そして、このあとのイメージとしては、そばで締めくくろうという、ゴールデンプラン。

ということで、2軒目は「信州そば処 そじ坊 シャポー本八幡店

こちらのお店はもともとはシャポー本八幡に入っていたのですが数年前に退店したのですがカムバック組です。結構な頻度で利用していたので嬉しい。拙い記憶によると以前は今の丸亀製麺さんのあたりにあったと思います。

1軒目と同様に、こちらもカウンター席がしっかりあるので、おひとり様でも入りやすいのがGOOD!まあ、1軒目は空いていたので結果的に、テーブル席にしちゃいましたが。

そんなこんなで、締めの蕎麦、の前にどうしても板わさが食べたくなったので、ちょうど目に入った「ほろ酔いセット」を注文。

生ビールに、板わさと枝豆が付いて、1,100円とオトクなセットです。ちなみに飲み物やツマミは数種類から選べちゃいます。

結局、こちらを食べ終わったらお腹いっぱい胸いっぱいで蕎麦が入り込むスペースが無くなってしまったため、後日にスライド登板することに。

ということで、素敵な週末、ぼっち・ざ・はしご酒を堪能することができました!

最高!

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • 通勤ウォーキング(18,696歩)
  • Premiere Proで動画編集
  • アニメ【推しの子】をPrime Videoで視聴
  • 読書

そういえば先日ご紹介したアニメ【推しの子】観てくれましたか?

私は残念ながら本日面白すぎて止められない止まらない状態に陥り、シーズン1ラストのエピソード11まで観尽くしてしまいました(泣)

おそらくシーズン2が観れるのは、2024年になるだろう、、、またもやアニメロスに、、、

とにかく【推しの子】はめっちゃ面白いので一度ご覧ください。一瞬でハマると思います。

第11話 アイドル

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表兼当サイトの管理人の渡辺でした。

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#830「ぼっち・ざ・はしご!」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#829「PPKWF✖初めての飲食店㊵」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す