コンテンツへスキップ

【PPK日記】#849「PPKWF✖初めての飲食店㊺」

2023年7月28日(金)

人生初のハンドボール観戦!

ということで、今日は、ウォーキングフットボール(以下、WF)仲間の息子(も知り合い)が、市川市スポーツセンターでハンドボールの県大会でいるということで、休憩時間を利用して行ってきましたー

残念ながら、まだ1年生のため息子のSHOUTAの出番は無かったのですが、生で観るハンドボール、、、オモロー!

実は、ウォーキングフットボールのルールを検討する時に、ハンドボールのルール本は読んだことがあったので、基本的なことは知っていましたが、実際に観たのは初めてだったので、とても多くの学びを得ることが出来て、めっちゃ楽しかったっす!

お昼休憩を利用しての観戦だったため、フルでは観れなかったけど、応援に自然と力が入ってしまうスポーツでしたー

これは、SHOUTAが出場したりしたら、ものすごーく力が入りますね!

早くレギュラーを掴み取って欲しいと思いました

また、知らなかったのですが、シュートをキーパーの顔に当てると退場になる場合があるそうです

なかなか面白いルールなので、今後のWFにも適用できないか検討していきます

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • 通勤ウォーキング(9,796歩)
  • 市川市スポーツセンターでハンドボール観戦
  • ウォーキングフットボールの会を開催(約9,000歩)
  • 瑞江DEディナー
  • 読書

そして、夜7時からは、江戸川区水辺のスポーツガーデンにてウォーキングフットボールの会を開催

帰りは最近の流れ的に、瑞江でしょ!、、、って、知らんけど!

いつもの?駐車場に止めて、前回、営業が終わってしまっていたお店へリベンジで向かうも、再び撃沈、、、花金の9時すぎにやってへんのかい!

ウェブサイトでは、22時まで営業しているはずなんやけど、、、

あっ、よく見たら、22時、、、「頃」ってちっちゃく書いてあったwww

ということで、ぶらぶら歩きながらも目星をつけておいた候補のお店はいくつかあったので問題なし

結果的に、入店したのは、「タラキッチン 瑞江店

本格インドカレーと無国籍料理、、、って、すでに、本格ではないような気がするのは、気のせいでしょうか?

細かいことは気にせずにグングン2階に上がっちゃいましたー

最近、インドカレー食べ過ぎなので、ここは、ビリヤニをチョイス!

海老のビリヤニとライタ(ヨーグルトを使ったサラダ)、さらにマンゴラッシーを注文

今までビリヤニを注文すると量の多さに驚くことが多かったが、こちらのお店は至って適正なボリューム

味もフツーに美味しい

逆にライタが多め

他のお店よりもヨーグルト感が抑えめで、よりサラダ寄りな味付けなので、単体で食べても良いし、ビリヤニにかけて食べてもOKです

まだまだ瑞江はもちろん、江戸川区はディープなお店がたくさんありそうなので、楽しみです!

ディグダグのように、掘って掘って、掘りまくっていきたいと思いまーす!

乞うご期待!!!

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした。

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#849「PPKWF✖初めての飲食店㊺」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#848「マンC対バイエルン」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す