コンテンツへスキップ

【PPK日記】#876「PPKWF✖初めての飲食店#52」

2023年8月25日(金)

本日は夜7時からフライデーナイター・ウォーキングフットボールを開催

今回で135回目となりましたー

いつもありがとうございます!

そして、今週は、金土日のチャンリンシャン、、、ではなくて、3連チャン!で行います!

その初日でしたが、12名で歩く蹴るすることができましたー

また、ほぼ同時刻に、遠くイングランドでは、我らが日本チームが海外勢と戦っておりました

結果は最高というわけではありませんでしたが、先日もお話した通り、50歳を超えて、ウォーキングフットボールをするためにイングランドまで行くだけで素晴らしい

まだに「チャレンジするだけで優勝!」です!!!

私たちも負けないように、いや、勝ち負けは関係ない

ひとりひとり、それぞれのチャレンジをいつまでもしていきたいと強く思いました

海外までは難しいけど、国内なら参加したいという方は、この大会の影響で増えるだろうと予測されます

渡辺が頑張って、日本国内での大会を増やしていくので、後述のオンラインコミュニティサロンで、一緒に盛り上げていきましょう!

ということで、本日も行ったことのない飲食店に突撃~

今日は、本当に行き当たりばったり、と言ったら、調べてくれたKっちゃんに怒られちゃうかもしれないが、瑞江駅近隣で調べて、出てきた2軒のどっちかにしよう、みたいな感じで直行!

そして、選んだのがこちらの、ハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーグ!屋さん

近くのコインパーキングに車を止めて、静かな住宅街を歩いて向かうとポツンと現れる感じの「ステーキ&バー ハックルベリー」さん

これは、本格派のステーキ屋さんの佇まい

期待感が高まります~

注文したのは、肉汁ハンバーグのSサイズ(180g)1,628円とライス並(140g)275円

目の前でソースを掛けてくれるため、ナプキンでブロック!

ソースはもちろん、名前の通り、肉汁ブシャー!!!

まいう~、、、って、店内に石ちゃんの写真貼ってあったwww

そして、食べ終わっての帰り道、ふたりとも笑顔で美味しかったね!と自然にこぼれるほどの満足感

これはいつの日か、お金を貯めて、ステーキ&ビールをしに再来店したい

きっと、死ぬほど美味いだろうな~

ごちそうさまでしたー

【9月7日(木)10:00スタート】日本初!ウォーキングフットボールのオンラインコミュニティサロン始めます!

最後に、告知をさせてください

来月の9月7日(木)午前10時より、【走らないサッカー「ウォーキングフットボール」で元気な中高年を増やす会】をオンラインコミュニティとして発足します

ウォーキングフットボールで日本全国に元気な中高年を増やしたいので、是非、参加してください!

おそらく、日本初のウォーキングフットボールに関するオンラインコミュニティなので、右も左もわかりませんが(前には進めますw)、一緒に色々なチャレンジをして楽しく盛り上げていきましょう!!!

公開前の詳細ページはこちら:https://onl.sc/AuqPUx6

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした。

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)★

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#876「PPKWF✖初めての飲食店#52」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#875「生ビールほぼ半額!」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す