コンテンツへスキップ

【PPK日記】#878「PPKWF✖初めての飲食店#53」

2023年8月27日(日)

3日連続でのウォーキングフットボールの会もいよいよ最終回

なので朝から備品のお手入れを行ってみましたー

自宅前での作業でしたが、思ったよりも暑くなかったため、マイカーの車内清掃も合わせてやっちゃいました

今日でウォーキングフットボールの会は137回目となりましたが、初回から使用しているボールはさすがに寿命を迎えつつあるので、徐々に入れ替えていこうと思いまーす

金土と屋外での開催でしたが、日曜日は松戸市にある東部スポーツパーク体育館にて、午前11時からの2時間で実施

昨日は途中で雨のため30分ほど中断になったので、今日はその点に関しては安心でした

13時終了だったので、そのまま近隣でランチをすることに

「コメダ珈琲店 松戸秋山店」

コメダ珈琲などのチェーン店は初めての飲食店に認定されるのか疑惑については、チェーン店でも行ったことのない店舗は初めてということでOKとします

午後1時すぎでしたが、駐車場は、ちょうど2台分のみ空いていたのでピッタリセーフ!

これはもしかして混んでいるのかと思い店内に入るって受付票に3名で入力すると、9組待ち!!

でも案内票の番号は126番

この番号って、翌日になったらリセットされてるのかなあ?

そうだとしたら、午後1時の時点で、120組以上のお客さんが待っていたということになりますよね

きっと午前中からかなり混むんだろうなと予想されます

ということで、コメダなら仕方ないというか想定内なので待ち

ちょうどコンスタントに帰宅組がいたため、30分も待たずに案内されました

まず目に飛び込んできたのは、「シロノワール(以下、シロ)」

しかしながら通常サイズで行くか、ミニサイズで行くかをめっちゃ悩んでいたら、隣りに座っていたKっちゃんが「スパゲッティを食べてから注文すればいいんじゃないか」とのコメントに目からウロコ

なぜ一緒に頼むことに固執していたのか!?

「シロ」の写真を見て、完全に冷静さを失っておりました!

これを食べるまでの行程を逆算して注文

ということで、まずは「アイスコーヒー」と「コクと旨味の本格派」ミートソース

もちろん、シロノワールをイメージしているので、アイスコーヒーはその時にまだ残っているように、1.5倍のたっぷりサイズをオーダー

コメダのアイスコーヒーは安定の美味しさ

途中、「シロ」のことを忘れて、危なく飲み干しそうになる始末でした

スパゲッティも美味しかったのですが、それほどボリュームはなかったので、「シロ」は、ミニサイズではなく、ズバッと通常サイズでいきました!

上に乗っている冷たいアイスクリーム(シロ)とデニッシュパン(ノワール)の奏でるハーモニー最高っす!

一緒についてくるシロップ(はちみつ入り)がやばみで、表現すると、、、

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

これは正直、危険な甘さというか、美味い、美味すぎる!!!!!

カロリーは、933キロカロリーとかなりイッちゃってるが、いくときは思いっきりいくように、メリハリのある人生を送りたいw

>>「コメダ珈琲店 松戸秋山店」の詳細はこちらから

そして、今日は、お店を出た瞬間に激しい雨が

車なので問題なかったが、昨日に続いて、日中の突然の雨

降るたびに、徐々に、秋に近づいていくのでしょうね、、、って、知らんけど~

☆本日の主な活動☆

  • ウォーキングフットボールの備品お手入れ&車内清掃
  • 137回目のウォーキングフットボールの会を開催
  • 松戸でランチ
  • Premiere Proで動画編集
  • You Tubeに限定公開
  • 読書

【9月7日(木)10:00スタート】日本初!ウォーキングフットボールのオンラインコミュニティサロン始めます!

最後に、告知をさせてください

来月の9月7日(木)午前10時より、【走らないサッカー「ウォーキングフットボール」で元気な中高年を増やす会】をオンラインコミュニティとして発足します

ウォーキングフットボールで日本全国に元気な中高年を増やしたいので、是非、参加してください!

おそらく、日本初のウォーキングフットボールに関するオンラインコミュニティなので、右も左もわかりませんが(前には進めますw)、一緒に色々なチャレンジをして楽しく盛り上げていきましょう!!!

公開前の詳細ページはこちら:https://onl.sc/AuqPUx6

徐々にお問い合わせが増えてきていますので、後日、ご質問に答えながら、わかりやすく、お伝えするようにいたしますので、少しだけお待ちいただけたらと思います

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)★

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#878「PPKWF✖初めての飲食店#53」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#877「ハードな1日」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す