コンテンツへスキップ

【PPK日記】#883「1日遅れのダイアリー」

9月1日、家族旅行で名古屋に行ってきました!

2023年9月2日(土)

ということで、諸事情により、昨日の話をしたいので、まずは、全体の流れをお伝いします

  • 早朝自宅出発
  • 矢場とん本店にて昼食
  • ホテルにチェックイン
  • ジェイアール名古屋タカシマヤ
  • ミッドランドスクエアにて映画鑑賞
  • ホテルでウェルカムドリンク
  • カブトで飲み会

朝6:45にポルシェちゃんにて自宅を出発!

途中いくつかのSAなどで休憩しながら、岡崎SAのフードコートにて矢場とんの味噌カツを食べようと決めておりました!ところがぎっちょん!

車両の火災発生のため、SAまでたどり着けず、手前のICで降りてからの東名高速への入り直し

そのため、予定していた矢場とんには行けなくなったため、急遽、本店に行くことにしました!

実のところ、もともとは、矢場とんの本店にいきたかったので、不幸中の幸いというか、幸いです!!!

1、矢場とん 矢場町本店

金曜日の13時すぎにもかかわらず、結構並んでいる状況でしたが、15分?から20分くらいで席に案内してくれましたー

並んでいる段階で、注文を受けてくれるため、着席してから配膳まではめっちゃスムーズ

頼んだのはロースとんかつ定食

もうね、マジね、めっちゃ美味い!!!

>>「矢場とん 矢場町本店」の詳細はこちらから

家族全員が予想を遥かに超えるほど気に入ってくれたので良かった&嬉しい!

矢場とんしか勝たんね!!!

それから早めのホテルでのチェックイン

2、スーパーホテルPremier名古屋天然温泉桜通口

とその前に、こちらのホテルは駐車場がないため、近隣のコインパーキングを利用しなければなりません

ホテルのホームページに分かりやすい駐車場マップが掲載されているのでそちらを印刷しておくのがオススメ

その中でも24時間一律の所が良いですよね~

でも当然ながらそのようなパーキングは全て満車状態、、、でしたが、こちらの立体駐車場は空いていましたー

こちらはご覧のように立体のため、106台も止められるので入れられる可能性大

しかもちょうど少し上がっての2階あたりに止められたのでラッキー!

時刻は14:30

チェックインの15:00までは30分でしたが、ホテルに行き、フロントに相談したら、時間にならないと部屋には入れないが、1階のロビー的なところで待つことはOKで、時間になったら声掛けしてくれるとのこと

結果的には、15分くらい前には声掛けしてくれて、部屋に荷物を置くことが出来ましたー、、、って、こちらのホテルのスタッフは皆さま対応が素晴らしいです

>>スーパーホテルPremier名古屋天然温泉桜通口の詳細はこちらから

それから、ジェイアール名古屋タカシマヤで働いている知人2名との雑談のあと、9月とは言え、まだまだ外は暑いよねー、ということで、映画を見ることに

3、ミッドランドスクエア

数年前に仕事で名古屋に来ていた時は、無かったと思っていたら、昨年の秋に完成したばかりのビルヂングでしたー

その5階にあるミッドランドスクエア シネマにて綾瀬はるか主演「リボルバー・リリー」を鑑賞してきましたー

>>映画「リボルバー・リリー」の公式サイトはこちらから

有名な俳優陣が脇を固めているということもありますが、とにかく、綾瀬はるかさんの魅力が凄い!

日本人女優の中では長澤まさみさんと肩を並べるほどの素晴らしい女優です!

あれだけ大きなスクリーンの中で、ドアップで、アレだけの時間、耐えられる、というか、魅力を惜しみなく出せる人って、なかなかいないですよねー

これまでドラマや映画で活躍されているのは、今さらながら、ようやく理解することができました!!!

かっこいい!!!続編あったら、絶対観に行きたい!!!

鑑賞後は、名古屋の友人との飲み会までには、時間があったので、一旦、ホテルに戻って、ウェルカムドリンクを堪能

無料でお酒まで飲めるってなかなか無いサービスです

嬉しい!

そんなこんなで、約束の20時になったので、某居酒屋に電話して予約しようとしたら、まさかの満席でしばらく空かないとのこと(泣)

つい1時間ほど前は空いていたのに~

やっぱり金曜ナイトは事前に要予約ですね!

結果的に、第2候補としてチェックしていたお店に何とか滑り込めたので良かった~

4、かぶと 名古屋店

本当にギリギリで、2階のお座席が何とか抑えることができました

花金をナメていましたー

4年ぶりの再会でとっても楽しい時間を過ごすことが出来てよかった!!!

2時間弱を短い時間でしたが濃厚な時間を堪能

ハッピーな名古屋ナイト1日目を終了

>>「かぶと 名古屋店」の詳細はこちらから

【9月7日(木)10:00スタート】日本初!ウォーキングフットボールのオンラインコミュニティサロン始めます!

最後に、告知をさせてください

来月の9月7日(木)午前10時より、【走らないサッカー「ウォーキングフットボール」で元気な中高年を増やす会】をオンラインコミュニティとして発足します!

ウォーキングフットボールで日本全国に元気な中高年を増やしたいので、是非、参加してください!

おそらく、日本初のウォーキングフットボールに関するオンラインコミュニティなので、右も左もわかりませんが(前には進めますw)、一緒に色々なチャレンジをして楽しく盛り上げていきましょう!!!

有料ではありますが、お得なコースもご用意しているので、ご安心ください。

公開前の詳細ページはこちら:https://onl.sc/AuqPUx6

徐々にお問い合わせが増えてきていますので、後日、ご質問に答えながら、わかりやすく、お伝えするようにいたしますので、少しだけお待ちいただけたらと思います。

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)★

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

2 thoughts on “【PPK日記】#883「1日遅れのダイアリー」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#882「最多記録更新!」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

  2. ピンバック: 【PPK日記】#885「1日遅れのダイアリー②の続き」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す