コンテンツへスキップ

【PPK日記】#887「1日遅れのダイアリー④」

2023年9月6日(水)

だいぶ遅れておりますが、9月3日名古屋旅行の最終日の続きからお話します

▼名古屋旅行3日目前半の様子はこちら▼

前回は、名古屋市内にある「徳川園」と「徳川美術館」を観終えたところまででしたので、今回は、その続きです

車で名古屋駅に向かい、初日に利用した駐車場に車を止めて、向かったのは、名古屋のソウルフードのこちら

1、スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店

知る人ぞ知る名古屋グルメの人気店「スパゲッティハウス ヨコイ

そう!元祖あんかけスパゲッティで有名なお店です!

やって来たのは駅前にあるKITTE名古屋店

私が名古屋に出張で来ていた頃には無かったと思って調べてみたら、7年前に完成したとのこと

そうかあ、もう7年も来ていなかったんだなあー

それは、変わるよねー

このビルの地下一階にお店はありました

時刻は、12:56にも関わらず、大行列

でもここまで来たら引けない

いつ来れるか分からないので腹を決めて並ぶ

結果的に並んでいた時間は35分ほどでしたー

まあ、こればっかりは仕方なし

私たちが店内に案内された13:30ごろでも3割程度は減ったけどまだ結構並んでいました

並んでいる間に注文を受け付けてくれるので、座ってからはスムーズな提供

オーダーしたのは、本日のおすすめ「ミラカン エビフライ付き」1,050円

これにはミニサラダも付いてきます

何かのアニメとのコラボイベントでコースターもらいました

通路がめっちゃ暑かったのでアイコも合わせて注文

一口目のアイコ美味かったー!

ヨコイのあんかけ初めてでしたが、ミートソースらしいがめっちゃクセ強め!

超B級グルメーーーって感じ

でもこれは賛否両論というか、名古屋人に聞いたときに、好きな人嫌いな人に大きく割れていたように記憶しています

ちなみに私はアリ、家内はナシ、でしたー

食べたことのない人は一度トライして感想を聞かせてくださーい!

やっぱりこういうチャレンジって、楽しいし、大切ですねー

と名古屋グルメをたっぷり満喫したところで、これにて名古屋観光は終了

駅のコンコース(激混み)や地下街のエスカ(ちょっと空いているのでオススメ)でお土産を買ったら歩いて駐車場へ

いやー、やっぱり旅の終わりは寂しい、悲しい、もっといたい、と思っちゃいます

いや、むしろ、1年中、旅していたいなー、そんな人生もありなので、後半はなんとなく視野に入れておこうっと

色々な地域で毎日のようにウォーキングフットボールをして、そのあと、行ったことのない飲食店に行く、、、是非やりたい

駅周辺でガソリンを満タンにしていざ出発!

2、NEOPASA岡崎 上り

行きは、、まさかの火災事故発生でたどり着けなかった岡崎SA

帰りは何とか立ち寄ることが出来ました

やはり矢場とんが入っているので大きなサービスエリアです

食べ物は充実してるし、何ならお土産はここで買ったほうが良いんじゃないかと思うくらい充実の品ぞろえでした!

そして、目に飛び込んできたのが、「まる天 岡崎サービスエリア店」

チーズ棒と迷ったが「海老マヨ棒」を家族でまとめ買い

こ、こ、これは、どえりゃー、うみゃー!!!

大当たり~!!!

続いての休憩はこちら

3、NEOPASA浜松 上り

夕飯を食べるのはこの後の某SAに決めていたので、こちらではドリンクのみ

若い時と比べてはるかにトイレ休憩が増えているがそれはそれで、慌てず、ゆっくりと色々なサービスエリア(以下、SA)やパーキングエリア(以下、PA)を楽しめるので良い傾向

そして往路である下りのSAの時点で帰りはここで食べようと決めていた場所へ

4、NEOPASA駿河湾沼津 上り

楽しみにしていた「駿河湾沼津SA」

日曜日の午後7時を少し過ぎたあたりで到着

かなりの混雑を予想していたがちょうど徐々に空いてくるタイミングだったようでスムーズに席を確保

そう、お目当てはフードコートにある「おさかな丼屋 とと丸食堂」

メニューはこちら

私が選んだのは「とと丸食堂 5色丼」と「青のり味噌汁」

期待とおりの美味さ

最高!!!

さらに無料で出汁を掛けてくれるので注入してもらいました

渡辺家、3人で歓声が上がるほどの極上の味

出汁、最強です!!!

ちなみに家族がウニをトッピングしたりして満喫していました、、、と思ったら、からの~、、、

しぞーかおでん

どこからか私の分まで家族が買ってきてくれました~

こちらだし粉をたっぷり振りかけてウマウマ~

このあとは、トイレ休憩のため、2回ほどPAに立ち寄って無事帰宅

のんびり帰ったので、到着タイムは、午後10時を過ぎていましたが、思ったよりも疲れずに快適なドライブでした

やっぱりこまめな休憩は大切なのですね!

3日間で、930kmを走破!

うちの愛車「ポルシェちゃん」もよく頑張ってくれました!

仕事でしか行ったことのなかった名古屋、愛知県

知っているようで全く違う顔を見せてくれました

プライベートで行くと全然違うんですねー

今後も時間とお金の許す限り、色々な場所を旅できたら良いなと思えた3日間でした

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • 通勤ウォーキング(8,810歩)
  • オンラインサロン運営
  • Premiere Proで動画編集
  • Canvaでサムネ作り
  • You Tubeにアップ
  • 読書

今日は、久しぶりにウォーキングフットボールの会をYou Tubeにアップしたので、是非ご覧くださーい!

▼「走らないサッカー ~帰ってきた!健ちゃん!~」▼

最後にお知らせをさせてください!

【9月5日(火)午後8時】日本初!ウォーキングフットボールのオンラインコミュニティサロンが始まりました!

そして、長らく準備していたオンラインコミュニティを開設しました!

早速、8名も入会していただけましたー、ありがとうございます!

ウォーキングフットボールで日本全国に元気な中高年を増やしたいので、是非、ご協力ください!

おそらく、日本初のウォーキングフットボールに関するオンラインコミュニティなので、右も左もわかりませんが(前には進めますw)、一緒に色々なチャレンジをして楽しく盛り上げていきましょう!!!

有料ではありますが、お得なコースもご用意しているので、ご安心ください。

▼詳しくは下の画像をクリック!▼

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)★

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#887「1日遅れのダイアリー④」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#886「1日遅れのダイアリー③」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す