コンテンツへスキップ

【PPK日記】#898「PPKWF✖初めての飲食店 vol.56」

2023年9月18日(敬老の日)

ウォーキングフットボールの帰りに行ったことのない飲食店に突撃する企画も56回目となりました

今回伺ったのは、行徳駅から徒歩5分ちょっと、車だと行徳バイパス沿いにある「札幌ラーメン どさん子娘(どさんこむすめ)

目の前を車で通るたびに、いつも行列になっていたので気になっていたお店

今日は祝日、しかも夜9時過ぎなので、とりあえず行ってみよー、と行列覚悟で近くのコインパーキングに車を止めて向かいました

で、後から隣に専用の駐車場があることを知ることに(泣)

でもコインパ安くて100円だったのでダメージほぼ無し(笑)

店内に入るとカウンターだけかと思っていたら、奥行きが結構あって、左の壁側に沿ってテーブル席もいくつもあってびっくり

タイミングが良かったのか、50%くらいの客入りだったので、カウンターではなく、4人掛けのテーブル席をWF仲間のかっちゃんと2人で使わせていただきました

入った瞬間、昭和の雰囲気満載だったので、勢いで負けないように、「テーブル席でいいっすか!?」と声を張り気味に先制パンチを繰り出してみる

すると「あいよー」と威勢のよい声で返してくれる

昭和はカラ元気が割りと気に入られたりする、、、って、しらんけど~

でもモジモジしていると、おそらく、オーダーとか取りに来てくれないパターンなので、こういうタイプのお店は気にせずガンガンポゼッションを意識したほうが良いのです

と思っていたら、ふつーにオバちゃんが注文取りに来てくれました笑笑

そっちなんかい!

面白そうな常連さんたちがタムロしていて、良い雰囲気のお店でした

やや下ネタ多めだけどwww

あっ、何食べたのかを書くのを忘れそうになっていましたー

注文したのは、やっぱり札幌と来たら、「ネギ味噌ラーメン」900円

半ライスは済んでのところでストップ

これ写真だと伝わらないと思いますが、普通のラーメンの1.5倍は余裕である量なんです!

見た瞬間に完食できるのかが不安になるボリューム

ネギ、チャーシュー、メンマがたっぷり、そして、手前に見えている半玉の片割れが、まさかの海苔の下辺りに隠れている珍しいパターン

気合で何とか食べ残さずに食べきりましたが、めっちゃ腹パンです

いやー、半ライス注文しなくてよかったー

これで900円は、いつも並んでいる人気店の理由がよーくわかりましたー

味ももちろん、期待通りの美味しさ

店を出た時には、ふたりとも、「満足」と言葉が出てくるお店でした

☆本日の主な活動☆

  • スポーツ施設の視察
  • スーパーで買物
  • 図書館
  • ブログ投稿
  • WEリーグのカップ戦をYou Tubeで観戦
  • ウォーキングフットボールの会を開催
  • 行徳でディナー
  • 読書

ブログは以下の2件をアップ

▼【参加者募集】10月14日(土)ウォーキングフットボールの会▼

▼【139・140回】ウォーキングフットボールの会☆活動報告▼

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)★

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#898「PPKWF✖初めての飲食店 vol.56」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#897「お帰りなさい会、からの~、WEリーグ」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す