コンテンツへスキップ

【PPK日記】#918「ChatGPTを学ぶ」

2023年10月10日(火)

昨晩は、夜7時から新宿での飲み会に参加

いつもの山ちゃん

前職の後輩たち5名、全員、辞職者という面白い集まり

それぞれが別々に、新たなステージで頑張っているという楽しい飲み会

同じ会社に勤めて、帰りに飲みにくのも楽しかったけど、正直、最後の方は、惰性のようになっていた

やはり、違う道に進んだ者同士だと、話題に事欠かないし、そもそも仲が良く、話しやすいので、何時間でも飲んでいられる

愚痴や悪口などがほぼ無いのが気持ち良いですぅ~

結果的に終電近くとなり、いつも通りの泥酔状態

何線で帰ってきたのかさえ、全く覚えていない、、、

いやー、今日も1日頭痛かったー

けど、最近、ハマっている「ChatGPT」

正直、これは、これからの時代、そうとう重要なツールになっていくと思っています

ということで、もう一度、先日、チムニータウンのオンラインストアで購入してあったウェビナー「【西野と学ぶ!ChatGPT勉強会】今すぐ使える!仕事や日常で差がつくChatGPT活用術」を再視聴

1回観ただけでは、なかなか理解できないので、何度も見ないとですね

ChatGPT気になっているけど、どうすればよいのかわからないという方は、まずは、これを観てください

ChatGPTの概要がよーくわかりますよー

☆本日の主な活動☆

  • スポーツ施設の視察
  • ホームセンターに買い出し
  • ウォーキングフットボール関連のブログを5件投稿
  • オンラインサロン記事投稿
  • 【西野と学ぶ!ChatGPT勉強会】を視聴
  • 読書

そして、ウェビナーで学んだ後は、「小学生でもわかるようにChatGPTを教えて」を電子書籍で読んでいます

早く、ChatGPTを使いこなせるようになって、あれやこれやと色々と実用的に使っていきたいと思いまーす

ただし、観たり、読んだり、しているだけでは上達しないので、当ウェブサイトの記事の一部をChatGPTと協業で作ってみたりしています

めっちゃ楽しい~

みなさんも是非~

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)★

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#918「ChatGPTを学ぶ」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#917「連続開催記録更新か!?」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す