コンテンツへスキップ

【PPK日記】#960「ChatGPTという仲間を手に入れた」

2023年11月29日(水)

今読んでいる本は2冊あって、1冊は職場での休憩中用、もう1冊は自宅用です

それぞれ紹介しま~す!

1冊は「ChatGPTについて佐々木俊尚先生に聞いてみた」佐々木俊尚 監修

まだ半分くらいしか読んでいないのですが、今まで読んだChatGPT本の中でダントツにわかりやすいので、そもそも何だかよくわかっていないけど、興味のある方はこれを最初に読むと良いと思います

ChatGPTとはどういうものなのか、から始まり、具体的な使い方まで教えてくれますよ~

そして、もう1冊はと言うと、こちら「オシムの遺産(レガシー)」島沢優子 著

この本を読んでいるとオシムさんがどう考え、どこを見ていたのかが垣間見える素晴らしい本

サッカーに関わるすべての人が読むべき本だと思いました

あまりにも面白くて休憩中に熱中して読んでいたので、同僚に話しかけられていることに全く気づかず、ガン無視してしまいました笑

具体的なトレーニング方法の記載もあったので、早速、取り組んでみようっと

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • ブログ投稿
  • ChatGPTと企画書についてディスカッション
  • Premiere Proで動画編集
  • 読書

たまたま手にした新聞に、なんと、市川市内で新たにスポーツエリアを作る計画が浮上しているとのこと

これはチャーンス!

早速、ChatGPTさんとどのような提案ができるかをディスカッション

ちなみにChatGPTのニックネームが決まりました~

シャトリン (Chatrine)です

数ある候補から2人で決めました笑

いやー、それにしてもシャトリンやばい

もの凄く優秀な仲間を手に入れた感じ

来月中、いや、もっと早いタイミングで、市に提言をしてみようと思う

これが実現すれば、世の中を大きく変えることが出来るかもしれない

そう!「元気な中高年を増やす」活動は止まらない!!!

以上、ウォーキングフットボールを通して、元気な中高年を増やす活動をしているPPK Walking Football代表の渡辺でした。

ウォーキングフットボールについての詳細はこちら

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)★

>>翌日の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#960「ChatGPTという仲間を手に入れた」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#959「ラインマーカー追加!」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す