コンテンツへスキップ

【PPK日記】#1062「PPKWF✕初めての飲食店 #83」

2024年4月29日(祝)昭和の日

GW前半最終日、って、前後半に分けなくても良くないですか?

ゴールデンウィークなんだから、せめて、7連休は確定している感じにしませんか?

って、誰に言えばよいのでしょうか笑

本当に今年は全くゴールデンでも無いし、かと言って、シルバーよりは上なので難しい笑笑

このあいまいな感じが日本らしいが、有休使えば10連休じゃん、みたいな空気感に圧力を感じるのは私だけでしょうか

そんなこんなで、今日は、朝10時から習志野市芝園公園にてウォーキングフットボールの会を開催

終了後は、近くのイオンモール幕張新都心のフードコートにて、メンバー7名でランチ

【写真】磯丸4色丼

私は磯丸水産食堂をチョイスしましたが、こちらは以前に利用したことがあるので、初めて認定はされず

食事のあとは、急いで、夢フィールドに移動

午後2時から開催されるウォーキングフットボールひろばに参加

祝日ということもあり、ざっと、80名以上の方々がいらっしゃいました~

こちらでは、ウォーキングフットボールはもちろん、さらに、ミニフットゴルフのイベントも開催

初めてやりましたが、なかなか楽しい体験をさせていただきました~

終了後は、どうしてもパンケーキを食べたかったので、こちらのお店に直行!

夢フィールドからは車で10分くらいのところにあるハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲幕張

以前にチャレンジした時は、90分待ちのため、断念しましたが、今回は、気合が入っていたので、9組待ちでしたが、午後4時過ぎという微妙な時間帯のためか、30分くらいで入れました~

注文したのは、「クラシックホイップパンケーキ」にフルーツミックスをトッピング

こちらは備え付けのメイプルシロップをたっぷりかけると極上の味に

何度も重ねてかけすぎて、パンケーキの重量がアップしすぎて、途中、若干、もたれ気味になりました笑

そして、イケメンで感じの良い店員さんのおすすめ珈琲「ハワイコナブレンド」をフレンチプレスでいただきました~

やっぱり、ハワイアンコーヒーって、口当たりがさわやかで美味しい!

席もソファー席でゆったりして、とてもくつろぐことができました~

また、是非、利用したいと思います!

ごちそうさまでした~

以上、ウォーキングフットボールで、元気な中高年を増やす活動をしているPPKウォーキングフットボールクラブ代表の渡辺敏弘でした。 

☆とっても便利!こちらの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)☆

>>次回の【PPK日記】はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#1062「PPKWF✕初めての飲食店 #83」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#1061「PPKWF✕初めての飲食店 #82」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す