コンテンツへスキップ

【PPK日記】#1063「PPKWF✕初めての飲食店 #84」

2024年5月4日(土)みどりの日

昨日、投稿しようと思ったのですが、眠気に勝てず断念。

ということで、前日を振り返っての内容です。

ウォーキングフットボール(以下、WF)の帰りに、行ったことのないお店に突撃する企画も84回目となりました~

今回のWFは、午前中で終了したのと連休中ということもあり、なんと、昼&夜のダブルで実施しちゃいました!

ランチは、東松戸駅にある「イデカフェ 東松戸店

どうやら松戸界隈では有名らしいが全く知らんかったけど、夏日的な気候で、涼しいお店でカフェりたかったので、最適でした。

オトクなセットがあったので、こちらに突撃決定!

そんなに安いというわけではないが、どうお得かというと、珈琲、紅茶、スープ、そして、ライスのおかわりが無料というサービス付き。これは、なかなか悪くない

庶民派の私としては、どうしても元を取らなければならないマインドが発動し、スープとドリンクをそれぞれおかわりを実行

ガパオライスを大盛りにするのを忘れてしまい、元を取れたかどうかは定かではないが、満足度は高し

【写真】オリジナルガパオライスセット

完全に油断していたら、ガパオめっちゃ辛し

ガツンときて、毛穴全開となりました~

それから、一旦、帰宅後、今度は、浦安会に参加

よく考えたら、浦安に行くのは初めて

ちなみに、浦安会とは、WFのメンバーで、その辺に住んでいる人で、なんとなく結成された飲み会です

向かったのは、あの日本男子サッカー元代表監督のイビチャ・オシム氏が通っていたという中華料理店「泰興(たいこう)」

浦安駅からは、おそらく、徒歩数分だと思いますが、西友によったり、ぶらぶらしたり、していたら完全に迷子に

道路の区画に対して、高架が斜めっているので、自分の位置を把握するのがなかなか難しく、何なら、Googleマップも迷っていました笑

そんなこんなで、午後5時半の開店と同時に宴はスタート!

9時半までの約4時間

美味しい中華料理の数々を堪能

特に、こちらのトマトと玉子炒めが絶品!

この他には、肉料理が絶品

メンバーはハチノスのピリ辛和えが気に入ったらしく、リピートしていました~

この他にもたくさん食べたので、写真を載せておきます

これだけ食べて、飲んで、4時間居座って、1人あたり5,000円弱とは大満足です

店内には、オシムさんやサッカー選手のサインなどが飾っていたので、撮影させていただきました~

ちなみにオシム監督に関する本はいくつか読んでいますが、超絶オススメなのが「オシムの遺産(レガシー) 彼らに授けたもうひとつの言葉」です

めちゃめちゃ面白いので、是非ご一読ください!

そうそう、こちらのお店のママさんがとっても明るく元気で良い方

お店にこのような方がいるのって、とっても大切で重要なことですよね~

また行こう!とか、また、元気をもらいに行こう!とかなりますよね~

料理の写真を撮っていたら「ありがとう!」

帰りに店頭で記念撮影しようとしていたら、気づいて、撮ってくれたりと素敵すぐる

まさに、目配り、気配り、心配り、が出来ていらっしゃいました~

ごちそうさまでした~

そういえば、話題は、ウォーキングフットボール中心に、NPO法人、そして、部活動の新設について

今後は「テニス部」「カラオケ部」の始動に向けて準備を進めてまいります笑

浦安駅周辺には、この他にも気になるお店をいくつか発見したので、今後の突撃エリア認定となりました~

以上、ウォーキングフットボールで、元気な中高年を増やす活動をしているPPKウォーキングフットボールクラブ代表の渡辺敏弘でした。 

☆とっても便利!こちらの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)☆

>>次回の【PPK日記】はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#1063「PPKWF✕初めての飲食店 #84」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#1062「PPKWF✕初めての飲食店 #83」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す