コンテンツへスキップ

【PPK日記】#1065「PPKWF✕初めての飲食店 #86」

2024年5月18日(土)

昨晩のウォーキングフットボール帰りに、久しぶりに、行ったことのない飲食店に突撃。これまで何度も行徳では突撃を繰り返してきましたが、以前から視界には入っていたものの、なぜか、入ったことのないお店。

事前のリサーチは当たり前という、この情報化社会の中で、イタリアンという目で見ただけの情報での突撃は、なかなかワクワクした試みです笑

今回は、50代男子3名でのチャレンジです!

こちらの「バンサン 行徳店」は、東西線行徳駅からは徒歩3、4分程度で到着。行徳駅前通りを南下していくと通り沿いの右側にあるのでわかりやすいかと思います。

店頭、店内はとてもきれいでおしゃれな感じのお店です。

メニューは、パスタやピザ中心で、単品だと1,000円前後からありました。

しかーし、やっぱり、イタリアンに来たら、前菜とかサラダやデザートも食べたいですよね~

ということで、ソフトドリンク飲み放題のコースがあったので、そちらをチョイス。ただし、グループで来た場合は全員注文しないといけないので注意が必要です。

最初に出てきたのは、前菜5種盛り合わせ。サラミやら季節のフルーツやら何やら入っていて美味しい。

飲み放題のソフトドリンクは、ジュースにコーヒーはもちろんだが、紅茶の種類の多さに圧倒された。ノンカフェインなども揃っていて、深夜には最適。

そして、メインのパスタは、トマトソース・ボンゴレ・和風・ボロネーゼ・クリームパスタの5種類から選べます。

私が選んだのは、「たらことイカの和風パスタ」。

味付けもそうだが、とにかく、生パスタうまし!

そして、ドルチェ(デザート)もパンナコッタ・ティラミス・ジェラートの3種類から選べます。

吉本新喜劇好きの私としては言わずにはいられない「なんてこった、パンナコッタ!」by 茂造

ということで当然ながら、「ピエモンテ風パンナコッタ」に即決!

小さめの器での提供だったが、そこがまたいい。ソースが濃厚でウマウマなので、このくらいの量がちょうどよい。デザートが激ウマなお店って良いですよね~

こちらのお店は、コース料理以外にも単品メニューが豊富なので、次回は、色々と組み合わせを楽しみながら、赤ワインを楽しみたい。

調べてみたら、飲み放題付きのコース料理もあったので、いずれは、貸切パーティーなども開催したいと思いまーす。

以上、ウォーキングフットボールで、元気な中高年を増やす活動をしているPPKウォーキングフットボールクラブ代表の渡辺敏弘でした。 

☆とっても便利!こちらの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)☆

>>次の【PPK日記】はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

2 thoughts on “【PPK日記】#1065「PPKWF✕初めての飲食店 #86」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#1064「PPKWF✕初めての飲食店 #85」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

  2. ピンバック: 【227回】ウォーキングフットボールの会☆活動報告 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す