コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯225

2021年10月17日(日)友引

ベルギーリーグで三苫選手が途中出場でハットトリックをやってのけたというニュースを見かけたので、DAZN(ダゾーン)をチェックしてみたら、ハイライト映像を配信してくれてました。

さすがDAZN、気が利いている!

それにしても途中出場でハットトリックって、意味不明ですよね。

しかもドリブルとシュートはセンスの塊で、あれは誰にも止められません。

早く日本代表に選んで欲しいし、4-3-3の左サイドで決まり!

左に三苫、右に伊東って、相手からしたら驚異だし、こちらから見たら、楽しみでしかないです。

その流れで、昨日行われたWEリーグ第6節の「日テレ・東京ベルディベレーザ(以下、ベレーザ)」対「ちふれASエルフェン埼玉(以下、エルフェン)」の試合もチェック。

ベレーザは、先制を許すも圧倒的なボールポゼッションで逆転。

終わってみれば、4-1の圧勝でした。

エルフェンは、いまだに未勝利だが、前半の戦い方を見るとチャンスはあるので、4-2-3-1でしっかり中央を固めて守りながらも、2列めに技術のある吉田・中村・祐村を配置しての試合を見てみたい。

それにしてもベレーザの清水選手は、守備はもちろん、オーバーラップ、クロスとスーパーな選手。

ベレーザが優勝するためには、清水選手のクロスを決められるフォワードが必要かもしれませんね。

DAZNは、この他にも各国ヨーロッパリーグ、日本代表戦はもちろん、Jリーグも視聴することが出来るので、ぜひ、一度お試しくださいね。

☆本日の主な活動☆

  • Illustratorで画像作成
  • DAZNでWEリーグ観戦
  • Premiere Proで動画編集
  • ウォーキングサッカー体験会のブログ投稿
  • 読書

午後も天気が悪かったので、さらに、「AC長野パルセイロ・レディース(以下、長野)」対「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(以下、千葉)」もDAZN鑑賞。

千葉は、一度、ホームゲームを観に行ったことがあるのと私自身が千葉県在住なので、応援しているチーム。

まだ一度も勝利していないので、何とか勝って欲しい一戦でしたが、、、、、初勝利してくれました!

今までの試合と比べて、格段と守備が良くなっていました。

特に、ボールを奪われてから取り返すまでのアクションの早さと、プレッシャーに行くだけではなくて、奪い切るディフェンスが素晴らしかったです。

中盤も10番の鴨川選手中心に攻守にバランス良く戦っていました。

2得点のワントップ大澤選手は得点感覚の優れたストライカー。

どちらの得点も簡単ではなかったが、あれを決めてくれるとチームとしては助かるし、勢いが出ますね。

次節は、ホームスタジアムのフクダ電子アリーナでの初勝利を期待して応援しに行こうかなと思っています。

#レッズも観たいしね

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

それではおやすみなさい。

Thank you for your time today.

>>翌日の日記はこちら

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯225

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯224 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す