コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯279「福井県滞在4日目」

2021年12月12日(日)先勝

今日で福井テレビ主催のカレー博2021も最終日。

朝10時から17時まで全力でカレーやターキーレッグを売りまくりました!!!

翌日は早朝の出発のため、最後の晩餐をすることに。

1、越前つるきそば本店

まずはカレー博に来ていたお客さんに教えてもらった美味しい蕎麦屋さんに行ってみました。

福井といえば、「おろしそば」と「ソースカツ丼」が有名なので、一石二鳥のセットメニューに即決。

蕎麦は少しだけ平べったい麺でしっかりと腰があって食べごたえあり。

おろしそばとの記載だったので温かいのかと思ったら、まさかの冷やしそば。

店員さんに確認したところ、福井ではそばと言ったら冷やしのことを言うとのこと。

もともと冷たい蕎麦のほうが好きなので、逆に正解!

めんつゆも美味しすぎてグビグビと全部飲み干しちゃいました。

ソースカツの方は、サクサクですがソースが染み込んでいて普通に美味い!

もちろん瓶ビールを注文しようとしたら、間違えて車で行ってしまったのであえなく断念。

>>つるきそば本店をホームページで見てみる

しかしながらここで終わらす訳にはいかないので、最後の晩餐パート2を開催することに決定!

一旦、ホテルに帰り、車を置いてから、前回でお気に入りになった町中華のお店へ再び向かうことになりました。

#町中華だが営業は18時から

2、長宝亭

泊まっているホテルフジタ福井から徒歩約5分と絶好のアクセスの中華屋さん。

片町という繁華街にあるためか、午後6時から深夜までの営業の特殊な町中華。

日曜日だとほとんどの居酒屋が定休日の中、営業してくれていたので助かりました!

どうしても友人たちが一口餃子と一口カツをもう一度食べたいとのリクエストに応じる形で再来店してみました。

3日間のイベントの打ち上げとして3人だけではありましたが、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

今となっては、新型コロナのおかげで、余計な大人数での飲み会が激減したことは大きなプラスだなと感じることが多い今日このごろ。

仕事も飲み会も気心の知れた人たちと過ごす時間がとても貴重であり楽しいことなので、今後もそこを大切にしていきたいですね。

>>長宝亭を食べログでもっとくわしく見てみる

それにしても初の福井上陸は予想以上に有意義であり、新たな経験や多くの学びを得る様々な体験をすることが出来た4日間。

いくつになっても新しい体験がいつでも出来るチャレンジ精神やポジショニングは保っていようと思いました。

ということで最後はホテルの自販機で締めのチューハイ?を部屋で一人飲みして、福井ラストナイトの終焉です。

あー楽しかった!

来年も来ようっと!

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

それではおやすみなさい。

Thank you for your time today.

>>翌日の日記はこちら

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯279「福井県滞在4日目」

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯278「福井県滞在3日目」 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す