コンテンツへスキップ

【寝る前◯行日記】#389「雨の日曜日」

2022年4月3日(日)大安

昨日の夜、寝る前に天気予報をチェックした時はバリバリ晴れだったのに朝起きたらまさかの降雨。

すぐに天気予報を見るとまさかの一日中雨マーク。

残念ではありましたが本日開催予定だったウォーキングサッカー体験会は中止にいたしました。

屋外は晴れるとこの上なく気持ち良いのですが反面開催できないことがあるためデメリットも大きい。

やはり屋根付きや体育館が安心で望ましいかなと。

1、朝マックで「ビッグブレックファストセット」をテイクアウトした!

朝からの予定が急に無くなったので仕方なく、普段食べない朝食を買いにマクドナルドへ。

せっかくなので「ビッグブレッグファストセット」をチョイスしてみました!

ナイフとフォークでエレガントな朝食を楽しむことが出来ました。

2、ニトリで「珪藻土バスマット」を買ってみた!

午後からはららぽーとやオーケーストアでショッピングした後、ニトリで「珪藻土バスマット」を購入。

色は脱衣所の壁紙に合わせてターコイズブルーをチョイス。

3年ほど前からとても気になっていたのですがアスベスト問題などがあってなかなかタイミングが合わずに買いそびれていました。

※現在は商品の安全性は確保されています

使ってみると入浴後、上に乗るだけであっという間に水分を吸い取ってくれるのです!

バスマットのように足をこすったりする必要は全くなし。

しかも説明書きにも書いてある通り、まさに吸水速乾でサラサラです!!

これで999円ってコスパ最高過ぎ!

もっと早く買っておけばよかった!!!

#失われた3年

まあ、これで残りの人生の風呂上がりが最高のモノになるので良しとしたい。

☆本日の主な活動☆

  • マクドナルドでドライブスルー
  • ウォーキングサッカー体験会情報をSNSにて発信
  • ららぽーと&コルトンでお買い物ウォーキング(8,060歩)
  • DAZNでWEリーグを視聴
  • 読書

3、WEリーグ第16節「日テレ・東京ベルディベレーザ」対「INAC神戸レオネッサ」をDAZNで観た!

帰宅後は女子プロサッカー【WEリーグ】で現在、首位の「INAC」と2位「ベレーザ」の上位対決をDAZNで自宅観戦。

優勝を目指すチーム同士のめちゃめちゃ熱い戦いでした!

正直、これはスタジアムに観に行けば良かったと後悔しました。

しかーし、雨の日のサッカー観戦は行ったことがなくて、ちょっと躊躇しちゃいます。

傘やレインウェアでの観戦はかなりハードル高め。

しかもスタグルしづらそうだし、、、

やはり屋根付きスタジアムが望ましいですよね。

試合の方は、1-3でINACの勝利。

首位攻防戦にふさわしい試合でした。

本当に素晴らしい内容で試合後、両チームとも感情が高ぶって泣いている選手がいるなどとても心を揺さぶられるゲームでした。

そもそもWEリーグを全試合配信してくれているDAZNに感謝ですね。

しかもWEリーグのみならず、Jリーグやアウェイの日本代表戦さらにはプレミアリーグも観れて月額3,000円って全然高くないと思います。

#私は年間プラン

迷っている方はまずは一ヶ月間試してみましょう!

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングサッカーとは

おやすみなさ~い。

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【寝る前◯行日記】#389「雨の日曜日」

  1. ピンバック: 【寝る前◯行日記】#388「対ジュビロ磐田戦」 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す