コンテンツへスキップ

【寝る前◯行日記】#393「サッカーワールドカップ組み合わせ決定!」

2022年4月7日(木)先負

そういえば先日サッカー男子日本代表のカタールワールドカップの対戦国が決まりましたね。

日本はE組で、グループには、スペイン(世界ランキング7位)、コスタリカとニュージーランドの勝者、そしてドイツ(12位)と優勝を経験した国が2つも入っています。

また、日本の世界ランキングは、現在、23位なのでこの中で格下はニュージーランドだけ。

ですがニュージーランドは東京オリンピックでかなり苦戦したので楽な相手ではないです。

ざっと他のグループを見渡してもこのE組が一番厳しい、まさに死の組なのは間違いなし!

逆に言うとこの組から決勝トーナメントに進めたチームは優勝を狙える可能性があるということ。

ランキングではスペインの方が上ですが個人的には日本にとってドイツのほうが手強いのではないかと思っています。

スペインと日本のメンバーを比較しても遜色ないというか若干勝っている印象ですがドイツのそれはやや上かなぁ、、、

ノイアー、テア・シュテーゲン、ドラクスラー、ギュンドアン、ハフェルツ、ヴェルナー、レロイ・サネ、そしてミュラーと錚々たる顔ぶれ。

まずは初戦のドイツ戦に負けないことが最重要。

引き分けなら全然OKだし、最悪負けたら、その後2連勝すれば良いだけです。

いずれにしろ、このグループを通過すれば、初の別ベスト8が見えて来ると思うので、新たな歴史を刻んで欲しいと願っています。

☆本日の主な活動☆

  • 大学勤務(学食DEランチ)
  • 通勤ウォーキング(9,837歩)
  • DAZNで「内田篤人のFOOTBALL TIME」と「やべっちスタジアム」を視聴
  • 読書

そういえば、WEリーグ16節の全5試合を見終えたので、勝手にベストイレブンを発表したいと思いまーす!

今回は素晴らしい内容で快勝したノジマステラのメンバーを5名も選出しちゃいました。

よく考えたら今まで恐らくノジマの選手を選んだことないかもです。

それぞれの選んだ理由は以下の通り。

  • 池尻、、、思い切りの良い飛び出しでピンチから救った
  • 有吉、、、スーパーミドルで決勝ゴール
  • 竹重、、、1対1の強さ
  • 大賀、、、粘り強い守備
  • 宮川、、、的確なオーバーラップと得点感覚
  • 中島、、、攻守に活躍。アシストをマーク。
  • 杉田、、、中盤を支配し安定をもたらす。
  • 脇坂、、、素晴らしいゴールを演出。攻撃のアクセントにも。
  • 千葉、、、3試合連続ゴールと圧巻の得点力。個の能力が高い。
  • 松本、、、スーパーボレー炸裂。シャドーで相手に脅威を与え続けていた。

後半戦に入り力を出してきたチームが増えて全体的にゲーム内容のレベルが上ってきています。

ここからのWEリーグは更に面白くなっていきそうです。

まずは、次節のノジマステラ対サンフレッチェ広島戦はDAZNでチェックしましょう!

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングサッカーとは

おやすみなさ~い。

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝る前◯行日記】#393「サッカーワールドカップ組み合わせ決定!」

  1. ピンバック: 【寝る前◯行日記】#392「WEリーグ16節観了」 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す