コンテンツへスキップ

【PPK日記】#492「湯楽の里 松戸店」

2022年7月22日(金)大安

ウォーキングフットボールで大量の汗をかいたあとのスーパー銭湯は気持ちよくて最高です!

ということで、今回は人気スーパー銭湯「湯楽の里」さんの松戸店に行ってきました。

やっぱり初めてのところってワクワクドキドキして楽しいですね。

2階に上がり下駄箱に靴を入れてから、券売機で入場券を購入するシステム。

下駄箱との距離が離れているのと導線がないので初めての方は戸惑いやすいと思います。

かなりキョロキョロしちゃいました(笑)

結局、全然分からなかったので近くの店員さんに教えてもらいました。

入場券を渡す窓口も微妙な場所にあるので、初めての方は気をつけましょうね。

そして事前の下調べによると他の湯楽の里(幕張店や船橋店)と比べてかなり規模が小さいと予想していったところ、思っていたほど小さくなかった。

サウナも2つあるし、内風呂、露天風呂と種類も豊富。

ただし、通路などのスペースがややこじんまりしているので、混雑しているとちょっと狭いかもしれないが、平日の空いている時間帯なら逆にコンパクトで良いかもしれません。

しかも入浴料620円はかなり安いです。

これで、近場のスーパー銭湯はほぼ制覇したので、気分によって使い分けながら、さらにエリアを広げて開拓していく予定。

夕飯は、施設内のお食事処「ごちそう屋」さんでいただきました。

こちらも券売機で購入する仕組みでした。

そして「ざるそば」と「ミニ豚丼」をチョイス。

サウナで整った後は、そばしか勝たん。

締めは、なんとなく牛乳にしてみました。

腰に手を当てながら立ち飲みをしようと思っていたら、カップルが後ろで待っていたので、仕方なく椅子に座って上品に飲み干しました。

最近、牛乳を飲んだ記憶がないくらい久しぶりでしたが、たまに飲むと美味しい。

からの~帰宅後のルービーで一丁上がり!

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • ウォーキングフットボールを塩浜体育館で開催
  • スーパー銭湯でサウナー
  • 読書

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【PPK日記】#492「湯楽の里 松戸店」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#491「さすがのマツキヨ」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す