コンテンツへスキップ

【PPK日記】#555「初の新聞掲載!」

2022年9月24日(土)赤口

先日、読売新聞よりウォーキングフットボールについて取材を受けた内容が今日の朝刊に掲載されるということで、朝から買いに行きましたー

新聞を買うのは記憶にないくらい久しぶりすぎて、どこで売っているのか、いくらなのか、といった基本的な部分が分からずに、年甲斐もなく母に教えてもらいました(笑)

駅ナカにある自販機で買うか、図書館で読むくらいしか思いつかなかった、、、

結局、コンビニで150円で購入することが出来ました!

自分の氏名と年齢が新聞に載ったのは初めて。

犯罪とかではなく、ウォーキングフットボールという健康的な内容だったので母も喜んでいた様子。

しかも個人的には、「ピンピンコロリ」を強めに打ち出せたのは狙い通りだったので良しとしたい。

読売新聞社の森さん、ありがとうございました!

またよろしくお願いしまーすm(_ _)m

また、オンラインの方でも掲載しているとPPKのメンバーから教えてもらいました。

https://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20220923-OYTNT50173/

このことにより、問い合わせ殺到!といったことはありませんでしたが、ホームページへのアクセス数が過去最多を更新!!!

めっちゃ閲覧しに来てくれはりましたーwww

まだまだ知らない方が多い、超マイナースポーツですが、一歩一歩着実に前進しているので、今後もコツコツと活動していきたいですね。

☆本日の主な活動☆

  • 読売新聞を買いにセブンイレブンへ
  • 録りためていたフットブレインやワンピースを観る
  • Voicyを聴きながら土手散歩
  • WEリーグカップの2試合をYou Tubeで視聴
  • 読書

女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」のカップ戦もいよいよ佳境に。

明日の2試合の結果で10月1日に行われる決勝戦への出場チームが決まります。

その内の1試合を生観戦しに行く予定です。

しかも「熊谷スポーツ文化公園陸上競技場」なのでとっても遠い。

ただし、ちょうど日中にシニアリーグサッカーの公式戦が大宮の方であるので、その足で行けばきっと遠くない。

さらに人気のスーパー銭湯が近くにあるらしい、、、

なかなかハードな1日になりそうですが楽しんでいきたいと思いまーす!

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#555「初の新聞掲載!」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#554「3連休はキテミテマツドでスターティン!」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す