コンテンツへスキップ

【PPK日記】#600「フォロワー数の結果発表」

2022年11月9日(水)先勝

そういえば、Twitterのフォロワー数を2,000人超えするという先月の目標を達成することは出来たのか?

その結果は、、、

ざんねーん!

1,200名までしか増やせず。

しかしながら、MZこと前澤さんにフォローされたので、実質的には、2,000人は軽く超えていますよね(笑)

だって、彼のフォロワー数は、1,000万人。

もし、今後、私のウォーキングフットボールに関するツイートを彼がリツイートしたら、1,000万人に届く可能性があるということです。

すごーい!可能性しかない!

もちろん、これからもフォロワー数をこつこつと増やし、ウォーキングフットボールを日本全国に知らしめますよー

☆本日の主な活動☆

女子プロサッカーの「WEリーグ」第3節の5試合を全て見終わりました。

長野と新潟が残念ながら開幕から3連敗と苦戦している。

ケガ人や新型コロナ感染の影響で、なかなか主力選手を揃えられていないのが大きい。

それ以外に要因として考えられるのが、両チームとも、フォーメーションが4-4-2なのです。

なかなかパスがつながらないので、決定機が作れていないかなと。

大宮も同じフォーメーションですが、第3節から、ボランチが前に飛び出していく形に修正してきたのが結果につながっていた。

4-4-2は、中盤の選手が動いてスペースでボールをもらわないとつながりにくいので、大宮のボランチ2人の縦の関係はとても良かったです。

それとツートップの動きも重要。

前線にふたりが張る形だとなかなかチャンスは作れない。

1人がトップ下に落ちてきたり、ウィングの位置に流れたり、しないと崩せない。

これも大宮の高橋選手が積極的にやっていたのでチャンスメイク出来ていました。

ということで、ここまでの順位表を掲示しておきますね。

  1. 三菱重工浦和レッズレディース
  2. マイナビ仙台レディース
  3. INAC神戸レオネッサ
  4. 日テレ・東京ヴェルディベレーザ
  5. サンフレッチェ広島レジーナ
  6. ノジマステラ神奈川相模原
  7. 大宮アルディージャVENTUS
  8. ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
  9. ちふれASエルフェン埼玉
  10. AC長野パルセイロレディース
  11. アルビレックス新潟レディース

ほぼ開幕前の予想通りの展開。

千葉が出だしでつまづいていますが、徐々に上がってくるでしょう。

ただし、千葉選手の戦線離脱の影響は大きいものと考え、4位以内に入るのは難しいかな。

次の試合まで、少し間が開きますが、第4節はスタジアム観戦に行きたいと思ってます。

あっ、そうだ、第3節のベストイレブン忘れてた!

ので、明日、発表しまーす!

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちらから

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【PPK日記】#600「フォロワー数の結果発表」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#599「サッカー日本代表」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す