コンテンツへスキップ

【PPK日記】#779「PPKWF✖2度目の飲食店①」

2023年5月14日(日)

ウォーキングフットボールの帰りに、行ったことのない飲食店に突撃する企画もかなり人気のシリーズとなってきました!

そちらの企画は続けながらも、初めて行ったお店の中で、もう一度行きたいお店にいってみようという企画も並行していきたいと思いまーす

今日のウォーキングフットボールの会は、午後3時から5時までで、そのあと時間があったので、これはお酒も飲みたいよねー、前回行ったとき、めっちゃ美味しかったのはもちろん、お隣のご夫婦が飲んでいたビールが美味そうだったよなー、ということで、あのお店に行ってきました!

中華料理 橘屋(たちばなや)

ウォーキングフットボールは、国府台だったのですが、車を自宅に置いてから行徳までは、武さんの車に同乗させて頂く気合の入れようwww

事前に空いてる情報を得ていたものの、人気店のため、どうなるかは分からないので、お店に向かう足取りは自然と早歩きに

到着してみると予感はあながち間違っておらず、もう少しで満席になるところでした

危なかった!

私達が席についてからはまもなく満席となり、その後は何組もあきらめて帰られておりました

午後6時15分、まずは、青島ビールでスターティン!

飲みすぎないように、つまみは頼まずに、最初からメインの麺類勝負!

「汁なし担々麺!」激辛!激ウマ!優勝!

そして、汗びっしょり!

武さんの注文した「麻婆春雨」も激辛で、ふたりして汗びっしょり&咳き込みが激しかった(笑)

この辛さのお陰で、お酒が止まらない!

こちらは紹興酒割のドラゴンハイボール!

クセになる美味さ

選べるお通しで、私はカクテキ、武さんはキムチ?をチョイス

これまた旨辛です

お腹が落ち着いたところで、水餃子

続いてはさっぱり冷やしトマト

そして、角ハイボール

このあとは梅干しサワーを飲み干して、アフターウォーキングフットボールの会は終了

好きなだけ食べて、飲んで、腹パンになって、2人で6,430円、一人あたり、3,215円と大満足プライスでしたー

時刻は、午後8時30分

橘屋さん、ごちそうさまでしたー

3度目もよろしくお願いしまーす!

>>橘屋をもっとくわしく見るはこちら

午前中から、シニアサッカー、午後からはウォーキングフットボールの流れで短パン姿のままだったため、帰りはめっちゃ凍えました(泣)

そうそう、午前中にシニアリーグサッカーの試合があったんだけど、途中からびっくりするくらいの豪雨となりびしょ濡れに

試合が始まる前は至って普通のくもり空でしたが、、、

試合終了後は、洪水のようなひどいコンディションに

何とか試合は最後まで出来ましたが、この後予定されていた2試合は中止になったとのこと

久しぶりに土砂降りの中でのサッカーでしたが、逆にテンション上がりすぎて、もう少しで、ヘッドスライディングしちゃうところでしたwww

それにしても雨の中では個人的には何も出来ない悔しい試合でした

技術が無さすぎてびっくり

まだまだ練習が足りていないので、トレーニングをしっかり行って、どんな状況でも活躍できるようレベルアップ目指していきたい

以上、ウォーキングフットボールをメインに、元気な中高年を増やす活動をしている「PPK Walking Football」 の渡辺でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございます。シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#779「PPKWF✖2度目の飲食店①」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#778「WE第18節スタジアム観戦」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す