コンテンツへスキップ

【PPK日記】#778「WE第18節スタジアム観戦」

2023年5月13日(土)

女子プロサッカーWEリーグ「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」と「ノジマステラ神奈川相模原」の試合を千葉市にあるフクダ電子アリーナまで観に行ってきました!

チケットは、ジェフサポーターの友人がいつもメインスタンド席を用意してくれるので助かります

とその前にいつものルーティーン、アリオ蘇我でモーニング

あまり時間がなかったので、ドトールへ

11時くらいだったためか、とても空いていて快適~

混んでるドトールは苦手なのでとっても良かった

アリオ内で美味しそうなチュロスを発見!

お店の名前は「麻布十番モンタボー

すかさず、シナモン2本と瀬戸内レモン2本の計4本を購入

チュロス片手に、スタジアムに到着したのは、正午ちょっと過ぎ

早速、スタグルと思ったが、またしてもキッチンカーの出店なし

しかしながらスタジアム内の売店の2店舗は営業していました

よく考えたら一度も利用したことなかったので、チャレンジ!

ということで、その1つである「喜作」さんでカレーライスを購入

600円と全体的に手頃なのが良きです(Suicaも使えました)

ハーフタイムでホットコーヒー300円も購入しちゃいました、って実は便利

味も量もフツー、またそれも良き

そしてハーフタイムには、もちろんチュロス

瀬戸内レモン大好評!

ウマウマです!

試合の方は、ホームのジェフレディースが、4-0で快勝!

6試合ぶりの勝利だったらしく、選手たちが喜びを爆発させていたので良かった!

WEリーグファンの私としては沢山得点が入って楽しい試合でした

ただし、観客数が、衝撃の、、、497人、、、って、運営サイドはどう捉えているのかな、、、

あまりにも寒すぎる、、、

もっとチーム一丸となって集客しないといかんのではないかと思いました

あっ、それと、ゴール裏にちょうど観に来ていたウォーキングフットボール仲間に、いちゃついているところをパパラッチされされましたwww

試合終了後は、そのウォーキングフットボール仲間にアリオに試合用のパンツを買うのを付き合ってもらっちゃいましたー

2階のスーパースポーツゼビオでちょうどイメージしていたのが見つかりましたー

ポケット付きでロゴも格好いい!

でも帰宅後よく見たら、両サイドがメッシュになっているため、結構スケスケセクシータイプ

これはアンダーパンツの色に気をつけないといけないわw

ただし、合わせてみたらめっちゃ良かった!

☆本日の主な活動☆

  • アリオ蘇我でモーニング
  • フクダ電子アリーナでWEリーグ観戦
  • 動画編集
  • サムネイル作り
  • You Tubeにアップ
  • シニアサッカーメンバー選考
  • 読書

今日のYou Tubeは、ゴールデンウィークの最終日におこなったウォーキングフットボールの後半戦をアップロード!

たくさんのゴールシーンが見れますので是非ご覧ください

▼PPK Walking Football #104 後半戦▼

以上、ウォーキングフットボールをメインに、元気な中高年を増やす活動をしている「PPK Walking Football」 の渡辺でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!当サイトの「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の【PPK日記】はこちら

最後まで読んでくださってありがとうございます。シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【PPK日記】#778「WE第18節スタジアム観戦」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#777「PPKWF✖初めての飲食店㉗」 | ウォーキングフットボール⚽ぴんぴんころり健康寿命延伸室

コメントを残す