コンテンツへスキップ

【寝るまえ○行日記】#19

2021年3月21日(日)仏滅

今日は、朝から買い物と千葉県知事選挙の投票に行ってきました。

午後からは強風と雨だったので、投票率はきっと低いんだろうな。

それにしても、なぜ投票をオンラインでやらないのだろうか?

このコロナ禍でやらなくて、いつやるの? 今でしょ!

そうすれば、特に30代の投票率が上がると思います。

コロナ前と変わったのは、入り口にアルコールが置いてあるのと、消毒済みのボールペンが置いてあったのくらいかな。

係の人の仕事が増えただけですね。

もう少し、ITを使った新たな取り組みを見たかったのは私だけなのでしょうか。

そんな強風の中、数日前から歯の痛みが出ていたので、事前に予約していた歯医者へ。

レントゲンなどで細かくご説明いただきながら治療していただきましたが、何と、3日間の禁酒のご指示が、、、泣

結構、腫れていて薬まで出して頂いたので仕方ないですね。

今週の水曜日は、「昼飲み✕はしご酒」の予定が入っていたので、ギリセーフ!

危ない所でした。

3日間は、おとなしく「ほうじ茶」でも飲んでいます、、、って、家にはないですけどね。

そして、昨日で見終えてしまった『Nizi Project』でしたが、その喪失感を埋める作品が「hulu」で、さっそく見つかりました!

hulu

その作品名は、、、『9 Nizi Stories 』でーす。

そうです。またまたNiziUでしたw

作品名からも分かるように、メンバー9人のそれぞれの物語ですね。

これは観るしかない。

順番は悩みに悩んだ末、まずは、、、マユカさんからスタート!

そして、勢いのまま、マヤさんのも観ちゃいました。

それぞれのメンバーの努力が可視化出来て、色々とお話を聴いていると、本当に、コツコツと努力したことが結果につながっているんだなぁと感銘を受けました。

そう考えると、やはり、才能も必要だけど、努力のほうがより大切なことがよーく分かりました。

【才能✕努力✕努力✕人柄✕タイミング】といったところでしょうか。

また、私の尊敬する大先輩(故人)がいつも言っていた金言の『たゆまぬ努力が大切じゃよ』ということですよね。

☆本日の主な行動☆

  • Voicyの視聴
  • 千葉県知事選挙の投票
  • 歯医者
  • 『NiziU 9 Nizi Stories』を「hulu」にて視聴
  • 英単語の勉強
  • 筋トレ
  • 読書

明日は天気が回復しそうなので、今日の分までウォーキングをする予定。

時刻は、0:46

それではおやすみなさーい。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

Thank you for your time today.

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

シェア・拡散していただけると嬉しいです!

⇒続きの【寝るまえ○行日記】#20はこちら

コメントを残す