コンテンツへスキップ

【寝る前◯行日記】#343「クリロナ砲一閃!」

2022年2月16日(水)仏滅

昨日たまたま入ったラーメン屋の写真をアップし忘れていたので紹介します。

東京都江戸川区の一之江駅から徒歩5分程度。

環七を北上すると左側に見えてくる『ラーメン雄』

入店すると左手に券売機があるのですが、何しろメニューが豊富迷っちゃうので行く前にある程度決めておいたほうが良いと思います。

Aセット、Bセットに何とかセットなどボリューム満点なメニューが盛りだくさん。

ラーメンだけではなくて、中華料理屋と言ったほうが良さそうな感じ。

少し時間をずらして午後1時くらいに行ったのですがまさかの満席。

カウンター6席と4人がけのテーブル席が2つだけのコンパクトなお店ですがなかなかの人気店なのですね。

がっつり食べたい男性には嬉しいラーメン屋さんだと思います。

また、私は『塩ラーメン』のみの注文でしたが店主が「中盛麺か小ライス付けられます」と教えてくださいました。

ランチタイムはサービスのようです。

そこまで言われたら仕方ないので小ライスを注文。

スープはあっさりとした優しめの味わい。

これはオジサンがいつでも食べられる系の中華ラーメンです。

このパターンの時は小ライスではなくて中盛りにしたほうが良かったなと反省。

もしくはオプションでチャーハンにしても良し。

次回につなげていきたいと思います。

ということで本日もDAZNでサッカー観戦。

イングランド・プレミアリーグ第18節「マンチェスター・ユナイテッド」対「ブライトン」

現地オールド・トラフォードで昨日の夜開催された試合。

こちらは、昨年12月に新型コロナウイルスの影響により延期になっていた一戦です。

5位マンチェスター・ユナイテッドと9位ブライトンの勝点7差での対決になりました。

最近のマンUの試合内容からして、引き分け、または、0-1での敗戦を予想してましたが、結果は、2-0での勝利でした。

勝因は、クリスティアーノ・ロナウドの個人技での得点と交代で入ったポグバの活躍で勝ちきれたかなと。

全体的にはパスミスが多いのとチームとしての連携が悪い印象。

個人レベルでもサイドバックなどからのクロスが少ないのと精度が低すぎる。

ボックス内にクリロナがいるんだからもっと狙っていけば得点チャンスが増えるはず。

それが出来ているのはブルーノ・フェルナンデスのみ。

ポグバの調子が確実に上がってきているので、アンカーにマクトミネイ、インサイドハーフにポグバとブルーノの3人での形を固めてくれたら今後に期待が持てそう。

一方、ブライトンとしては後半早々に退場者を出してしまったのが痛かった。

これがなければ分からなかった。

それといつも思うのだがなぜ右サイドのランプティーを先発であまり使わないのかが分からない。

彼がスタートから4バックの右サイドバック又は3バックなら右ウィングバックにいたらきっとその攻撃を防ぎきれなかったのになあと思ってしまいますが色々と私には分からない戦術的な何かがあるのでしょう。

最後にこの試合のダイジェスト動画を貼っておくので良かったらご覧ください。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

おやすみなさ~い。

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝る前◯行日記】#343「クリロナ砲一閃!」

  1. ピンバック: 【寝る前◯行日記】#342「スパーズまさかの3連敗!?」 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す