コンテンツへスキップ

【寝る前◯行日記】#371「埼玉ダービー」

2022年3月16日(水)先負

お風呂で10分You Tubeが日課なのですが、15分番組なのに5分にしか思えないほど面白いのを見つけたのでご紹介しますね。

元サッカー日本代表の鈴木啓太さんのチャンネルにゲストで来た中村俊輔選手。

やっぱり一流プレイヤーの話は、自分では決して見ることの出来ない世界を教えてくれるので引き込まれてしまうので時間があっという間に経過。

超絶オススメです!

☆本日の主な活動☆

  • 某大学で働く(学食ランチ)
  • 通勤ウォーキング(12,049歩)
  • ウォーキングサッカー情報を各種SNSにて発信
  • DAZNでWEリーグ観戦
  • 読書

今日のWEリーグ視聴は、第13節「ちふれASエルフェン埼玉」対「大宮アルディージャVENTUS」の試合。

エルフェンは最下位だが試合ごとに内容が良くなってきており、きっかけ次第では上昇する可能性のあるチーム。

前節では残念ながら引き分けに終わったが首位INAC相手に内容では勝っていたのではないかと思える調子の良さでした。

大宮は前節スタジアム観戦してきましたが、今ひとつチャンスをモノにできずに、4試合連続で引き分け中。

なかなか攻撃の形が見えてこないので改善が必要だと感じていました。

そして試合結果は、引き分けでしたが、2-2とお互いに得点を決めることが出来たので良かった。

特に、エルフェンの方は、個人的ではありますが、勝手にエースだと思っている吉田選手が決定機を2本とも冷静に決めて2ゴールの大活躍。

相手を崩しての得点でしたので今後のエルフェンには期待が持てますね。

一方の大宮は序盤劣勢も徐々に主導権を握り返ししたり、度重なる失点にもめげずに2度とも追いつくなど粘りが出てきている。

内容的にはほぼ互角ながらも決定機は大宮のほうが多かったのでそこを決めていれば勝っていたと思われる。

いずれにしろ両チームともに後半戦は悪くないので巻き返していって欲しい。

どちらも埼玉のチームなので出来る限りスタジアムまで足を運んで応援したい。

但し、仕事の時は、DAZNで。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングサッカーとは

おやすみなさ~い。

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝る前◯行日記】#371「埼玉ダービー」

  1. ピンバック: 【寝る前◯行日記】#370「Coke ONアプリがお得」 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す