コンテンツへスキップ

【寝る前◯行日記】#384「ベストイレブン発表!」

2022年3月29日(火)仏滅

朝から、あっサクラだ!と思いたち激写。

いつもの通勤経路がサクラたちのおかげで華やかに演出されて足取りの軽さを感じる今日このごろ。

ちなみに満開になってからどのくらいで散り始めるのか調べたところ、、、何と、、、驚きの、、、、、、一週間程度とのこと!!!

そんなに短期間なんですね。

明日からは毎日その変化をじっくりと楽しむようにしようと思います。

☆本日の主な活動☆

  • 某大学で勤務
  • 通勤ウォーキング(10,531歩)
  • WEリーグとサッカー男子日本代表戦をDAZNで視聴
  • 読書

そして、女子プロサッカーのWEリーグ第15節の5試合をスタジアム観戦も含めて視聴完了。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは前節にワントップにした千葉選手が得点しての勝利でしたが今節は何と2得点を挙げる大活躍。

スピード、パワー、そしてシュートスキルを兼ね備えたストライカーが出てきました!

5試合見終えたところで久しぶりに勝手にベストイレブンを選んでみました。

池田咲紀子(浦和)、、、安定したセービングと足元の技術は秀逸。

清水梨紗(ベレーザ)、、、効果的なオーバーラップが何度も見れた。

市瀬千里(千葉)、、、ロングキックでチャンスを演出。

岩清水梓(ベレーザ)、、、キックの質と格が違う。スタジアムで見るとオーラが凄い。

北川ひかる(新潟)、、、左足からの正確なクロスでチャンスを演出。

園田悠奈(新潟)、、、攻守にサボらず献身的に動き回っていた。

三浦成美(ベレーザ)、、、アンカーとしてのレベルが高い。ベレーザの心臓。

清家貴子(浦和)、、、サイドバック、サイドハーフ、ツートップとどのポジションでもハイクオリティなプレー。得点への貪欲さも良い。

猶本光(浦和)、、、豊富な運動量で中盤を支配。正確なキックでチャンスメーク。

矢形海優(仙台)、、、ウィングバックながらも2得点と大活躍。決定力がある。

千葉玲海菜(千葉)、、、2試合連続ゴール。しかも今節は2ゴールの大活躍。

この中でも特に、ベレーザの岩清水選手はNACK5スタジアムでプレーを生観戦したのですが、とにかく姿勢が良いので視野が広い。

男子で言うとチェルシーでブラジル代表のチアゴ・シウバに雰囲気が似ています。

後方からの正確無比な縦パスをビシバシと送り込んでいるだけじゃなくてキックの質が素晴らしい。

味方がトラップしやすい足元でふわっとするような優しいパス。

とにかく見ていてオーラも凄いし彼女がいるだけで安心感が半端ないので是非スタジアムで観て欲しい。

どうしても観に行けない人はDAZNでチェックしましょう!

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングサッカーとは

おやすみなさ~い。

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝る前◯行日記】#384「ベストイレブン発表!」

  1. ピンバック: 【寝る前◯行日記】#383「レジーナ、ファイティン!」 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す