コンテンツへスキップ

【寝る前◯行日記】#419「WEリーグベストマッチ」

2022年5月5日(木)友引 こどもの日

3回めのワクチン接種の副反応でましたー(モデルナ→モデルナ→ファイザー)

  1. 5月4日 9:45 接種
  2. 5月4日 21:00 悪寒と腕の痛み
  3. 夜は2時間おきの頻尿のため一睡も出来ず
  4. 5月5日 8:30 頻尿は収まるも体調不良
  5. 5月5日 午後から徐々に回復

但し、熱は全く出なかったので良かったです。

女子サッカープロリーグ Yogibo WEリーグ第11節サンフレッチェ広島レジーナのホーム戦をDAZNで視聴しました!

昨年12月に予定されていたカードが延期されてのGW開催に。

そのことにより、GW中に同一カードが立て続けに行われるという面白い結果になりました。

4月29日神戸にて「INAC神戸レオネッサ」VS「サンフレッチェ広島レジーナ」の西日本対決が、5月4日にも広島にて開催。

初戦は、壮絶な打ち合いの末、3-2でINACが何とか逃げ切りでの勝利。

前半で3-0にされてからの広島はあきらめるどころが、目の色を変えてのチェイシング、豊富な運動量によりINACを圧倒して2点をもぎ取りましたが惜しくも敗戦。

そして2戦目ではキックオフからものすごい勢いでの前線からのプレッシングを発動。

これにはさすがのINACも脅威に感じたのか見たことのないミスを連発。

完全に圧倒されていました。

敵陣の奥までサイドバックが押し上げてのプレスは見ているこちらもワクワクが止まらなかった!

一瞬のすきを突いて中嶋選手が冷静にゴールを決めて先制。

そのまま1-0でホームの広島がリベンジ成功、と同時にINACの無敗をストップ。

この戦いは、本当に素晴らしくて、WEリーグの未来が明るいことを確信する事ができました。

絶対に、この2連戦はDAZNで観てください!

超絶おすすめです。

【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ

広島の中村監督はこだわって、開幕当初から、4-3-3でのポゼッションを意識していましたが後半戦から4-2-3-1にシステム変更。

これがこのチームにはめっちゃハマっている。

さすがです!

それと監督の選手と一緒に戦う姿勢やチームワークの良さが随所にうかがえた。

これがないとあそこまで必死に戦うことが出来ない。

一瞬、リヴァプールのクロップ監督に見えたとか、みえないとか。

この強度の試合を見せられたら、WEリーグファンは間違いなく右肩上がりですね。

広島はNACK5スタジアムで一度観ましたが、何とかしてホームの広島広域公園第一球技場に行きたいな。今シーズンは難しそうなので来シーズン機会を作りたい。

完全にレジーナファンになりました!

☆本日の主な活動☆

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

おやすみなさ~い。

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

>>翌日の日記はこちら

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝る前◯行日記】#419「WEリーグベストマッチ」

  1. ピンバック: 【寝る前◯行日記】#418「初のギオスタ!」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す