コンテンツへスキップ

【寝るまえ○行日記】#6

2021年3月8日(月)先勝

今日は『国際女性デー』なのだそうです。知ってましたか?

私は、も、も、も、もちろん、、、知りませんでした。

1975年に国連にて制定されたそうですが、いまだにこの日があるということは、40年以上経っても男女平等になっていないということですね。

私の経験上ですが、学生時代には全く、男女不平等というのは感じたことはなかったのですが、、、もしかしたら、ぼーっと生きていたので、気付かなかっただけかもしれませんが、、、

社会人になると、男尊女卑社会、そして、女性を明らかに下に見る人間との出会いが増えたように思います。

逆に言うと、体力面でしか女性に勝てないから、それを理由に立場を弱いものとして、自分の立場を安泰にするという構図なのではないでしょうか。

まあ、縦社会で生き延びるのは大変なのは分かるけど、、、

そんな社会を変革させるためにも、ジェンダーフリーなスポーツとして、日本全国に『ウォーキングサッカー』を早く普及させたいです。

そう、「ごちゃまぜな社会」を目指して、、、

そして、今日の天気は雨。

朝起きた時、一瞬、「仕事行くのやだなー」と思ったのもつかの間、仕事辞めていたんでしたw

ほんとに、傘さして仕事に行くのは、嫌なうえに、更に電車に乗るというのは、ある意味、荒行。

それがないと思うと、かなりのストレスフリー状態。

最高です!

但し、雨が単純に嫌いということではないですし、雨が全く降らなかったら困る方がいるのも理解しております。

要するに、天気に左右されないくらい楽しい仕事を選べということですね。

雨の日でもストレスなく出かけられるのは、シニアサッカーの試合(降る量にもよる)、自身主催のウォーキングサッカー体験会(体育館)と飲み会のみ。

一見、ダメ人間に見えるかもしれないが、そうかも知れないし、そうでもないかもしれない。

まあ、それは自分で決めれば良いこと。

いずれにしても、雨の日のお出かけは嫌いなので、当初予定していたハロワに行くのは11日へ順延することにしました。

明日、外出できるのは午前中のみなので、図書館に行く予定。

☆本日の主な活動☆

  • 「モッピー」でポイ活開始
  • 衣類の整理整頓
  • 「You Tube」で尾崎豊とリトグリを重点的に鑑賞
  • 読書
  • 筋トレ
  • 買い物
  • ディズニー風の顔になれる写真加工アプリ「ToonMe」で撮影会
  • 日記

時刻は、1:49

それでは、おやすみなさーい。

続きはこちらです→【寝るまえ○行日記】#7

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

Thank you for your time today.

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

シェア・拡散していただけると嬉しいです!

1 thought on “【寝るまえ○行日記】#6

  1. ピンバック: 【寝るまえ○行日記】#5 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す