コンテンツへスキップ

【PPK日記】#630「PPKWF✕初めての飲食店⑨」

2022年12月9日(金)友引

今日のウォーキングフットボールの会は、とても嬉しいことがたくさんありました!

まずは、大学卒業以来、約30年ぶりの再会となる同級生が参加してくれました!

お互いに毛量は激減してましたが、当時と変わらぬノリというかテンションで、あっという間に学生時代の関係に戻りました。

30年もの間、別々の道を歩んできているのに、不思議ですよね。

また当時のように親交を深めていきたいと思います。

さらに、いつも来てくれている方々からハッピープレゼントをいただきました!

①ビアボール、、、炭酸水で割るとビールになるという不思議な飲料。これは面白そう。K本さん、ありがとうございまーす!

②イタリア産のスパークリングワイン、、、しかもフルボディ。たっぷり楽しみます!N口さん、ありがとうございまーす!

③なんとカタールでワールドカップを観戦してきたKっちゃんが公式球を買ってきてくれましたー

って、実は、ミニチュアボールでしたー

でも2号球くらいの大きさなので、今後のウォーキングフットボールのトレーニングでも使ってみたいと思います。

ありがとうございまーす!

そして、今回は、何と、22名もの素敵な方々にお集まりいただけましたー

この他にも見学に来られた方もいらっしゃいましたー

ありがたいですね。

ということで、帰りは恒例の「PPKWF✖初めての飲食店」

今回は、行徳駅徒歩3分にある「インド・ネパール料理 炎(ほむら)マサラ」さんにお邪魔したました。

手前のテーブル席はいっぱいでしたが、奥にほりごたつ席があったのと、大画面でワールドカップの試合を流していたので、サッカーを見ながら楽しめました。

注文したのは、ネパールの家庭的なご飯セット「炎(こむら)タカリセット」

日本人向けに寄せていない感じがとても良い。

本格的でめっちゃ楽しめました。

これで1,150円ってコスパもグッド。

車のため、お酒が飲めなかったのが残念。

次回来る時は、電車で来ることにしたい。

☆本日の主な活動☆

  • 大学DE勤務
  • ウォーキングフットボールの会を開催
  • 行徳ディナー

気がついたら、まもなく午前1時。

やばい!

クロアチア対ブラジル戦始まっちゃってるよー

、、、でも大丈夫!

なぜなら、ABEMAプレミアムなら、途中からでも追っかけ再生機能があるので、今からでも十分楽しめちゃうんです。

どっちが勝つのか、負けるのか、ワクワクですぅ~

以上、千葉県市川市にてウォーキングフットボールの普及活動をしている「PPK Walking Football」 代表の渡辺敏弘でした。

>>ウォーキングフットボールとは

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thought on “【PPK日記】#630「PPKWF✕初めての飲食店⑨」

  1. ピンバック: 【PPK日記】#629「ベスト8」 | PPK WALKING FOOTBALL⚽️健康寿命延伸室

コメントを残す