コンテンツへスキップ

【寝るまえ◯行日記】♯221

2021年10月13日(水)仏滅

今日は天気が悪かったので、一日じゅう家に引きこもり。

朝起きてからは速攻でWEリーグをDAZNで観戦。

今回視聴したのは、「ノジマステラ神奈川相模原」対「ちふれASエルフェン埼玉」のWEリーグの第5節の試合。

と、その前に、「ちふれASエルフェン埼玉」の『AS』って何のことか気になったのでクラブのウェブサイトで確認作業。

『AS』とは、チームの前身であるアゼリアのAと狭山、埼玉、そして、(県)西部のSを意味しているそうです。

ついでに『エルフェン』は、ドイツ語で数字の11(elf)に由来する「サッカー選手(英語でイレブン)」を意味するとともに、英語で妖精を意味するエルフィンを連想させることから、「女性らしいサッカーをして欲しい」との願いから命名されたそうです。

なるほど!それで監督もWEリーグで唯一の女性なんですね!

#勝ったな思い込みすな

試合の方は、残念ながら、レジェンドの荒川選手がメンバー外。

結果は、ノジマが1-0で、WEリーグ初勝利を飾りました。

まだ、ちふれは、第5節を終えて、勝利がないので、次節、勝利できると良いですね。

内容的には、得点シーンは、バイタルエリアでのダイレクトプレーからの裏への飛び出しでの素晴らしいゴールでした。

ノジマは、これ以外は、それほど決定的なシーンはなかったのですが、とにかくディフェンスラインとキーパーが固い。

これまで、失点がたったの2点なのも納得です。

ただし、ちふれの方は、決定的なシーンを外していたので、それを決めていたら、わからない試合でした。

とくに、ちふれの吉田選手はドリブル、クロスなどとても質の高いプレーをしていました。

やはり、ここで荒川選手がトップにいると違っていたのではないかなと思いました。

ホームスタジアムの熊谷スポーツ文化公園陸上競技場は、ちょっと遠いのですが、一度、観戦しに行こうと思います。

☆本日の主な活動☆

  • DAZNでWEリーグ観戦
  • お片づけ(主に洋服)
  • メルカリに出品
  • 読書

午後1時から5時までは、休憩無しで、お片づけを実施。

こんまりさんの著書「人生がときめく片づけの魔法」を参考に、洋服系「トップス→ボトムス→かけるモノ→靴下類→下着類→バッグ→小物の順番で、とにかく、『ときめくもの』だけ残して、あとは捨てるようにしました。


以前に、かなりの量を捨てたので、今回はそれほどないのかと思いっていましたが、何とゴミ袋3袋とリサイクルショップ用が1袋の計4袋の不用品が出てきました。

でもおかげでスッキリ爽快です!

但し、途中で、思い出の品を手にしてしまい、時間をかなりロスしてしまったので、気をつけないといけません。

明日も引き続き、こんまりさんの本を参考に、片づけを進めていく予定。

以上、ウォーキングサッカーJWS代表の渡辺敏弘でした。

それではおやすみなさい。

Thank you for your time today.

★とっても便利!わたなべ室長の「ブログの更新情報」を受け取れますので、お気軽にメールアドレスをご登録ください(無料)↓↓↓

最後までお読み下さってありがとうございます。良かったら、シェアしていただけると嬉しいです。

1 thoughts on “【寝るまえ◯行日記】♯221

  1. ピンバック: 【寝るまえ◯行日記】♯220 | ウォーキングサッカー⚽️健康寿命延伸室 JWS

コメントを残す